今日は中島みゆきの「ホームにて」を聴きながらのブログとしますネ!😊



「ず〜〜〜〜っと、もう何年も考えていたんです。

てっぺんの方が年々薄くなって来て、いつかはウィッグを……と、思ってたけど……

電話する勇気が中々なくて……

でも!いざ電話してみたら、とても明るい声で対応してもらえたから来る勇気が出たんです。」

そう話していたお客さん。


確かにそうですよね〜!!

我々は、毎日そう言うお客さんに向き合っているから何とも感じませんが

お客さん側からしたら、そりゃあ〜緊張するって言うか、やっぱり普通の美容室にカットの予約をする感じとは、格段に違いますもんね!



自分だって初めて病院で胃カメラや、大腸検査をするって言われたら

やっぱり緊張に緊張が加わり超絶緊張しますもん!笑笑

でも病院側の人間らは毎日の事だから

な〜んにも普通中の普通の感覚ですもんね!


立場が変わればお客さんの気持ちもよ〜くわかる!!ってもんですよネ!



ただね!

髪が薄くなって来て数年経ったからと言って、更に薄さを増す事はあっても何もしないで段々生えてきた!と、言う事はないんです。

だから気になるなら……気になるなら、やはり何かしらの対処が必要なのかと思うのです。



ある一定の年齢に差し掛かるとほぼほぼ皆さん!

ウィッグを1台は持っている方が大半です。

しかし普段は使っておらず、イザ!と言う時の為に1台は…………と。

つまり

ウィッグはお守りがわりに……って感じなのです。



そのお客さんはとても満足な顔をして帰って行かれました。


何か、急な用事が入り

何か、急な不幸が入り

何か、急な…………


そんな時に、パッ!と隠したい箇所が隠せるウィッグ!

1台は、あっても損はないのかも知れません。

本当の意味での「お守り」なのかも知れません。



「ウィッグ」と「縮毛矯正」と「トリートメント」に特化した美容室 はっかどうの あなたのお役にたてる情報発信ブログでした。