こんばんはー夜 ただいま家でまったり中です。

今日は、昨日のお話を書こうかな鉛筆


昨日は、大スキなおじいちゃんの73回目の誕生日やったんですバースデーケーキ


あたしは昔から、めっちゃおじいちゃん・おばあちゃんっ子で、

両親が共働きっていうのもあって、よく家に遊びに行ってました。


あたしが大学で東京行くことになった時も、誰よりも応援してくれて

東京に来てからも連絡くれたり、作ってる果物送ってくれたり桃いちご

それで毎年、誕生日プレゼントも贈ったりしてますプレゼント


今年は、暖かそうなセーターと靴下+メッセージカードおんぷ


やけん今年も送ったら、“ありがとう”の電話がきて、いろんな話してました。

その中で出てきた、おばあちゃんの話。。。



おばあちゃんは、あたしが高3の時に亡くなりました。

茶道の先生をしてて、お座敷では厳しく、普段はめっちゃ優しくていつも笑顔でしたひらめき電球

遊びに行くたびに、料理教えてもらったりして、

おじいちゃんとの話も嬉しそうに聞かせてくれたなぁ。。。


そして何より、おじいちゃんとの仲がめちゃくちゃ良くてerc

出かける時は2人で腕組んだりして、一緒にいることが毎日幸せそうでした。



「1人になって、もう5年かぁ。。。生きとったら70歳やのになぁ。。。」


その声を聞いてふと、お葬式の日に初めて見た、泣いてるおじいちゃんを思い出しちゃってerc

それぞれ20歳と23歳で結婚して、今年で50年目。。。

もっと、もっと一緒に年を重ねたかったんやろうなぁって気持ちが伝わってきました。


「きっと、おばあちゃんもおめでとうって言っとるよきらきら


あたしが言わんくても、おじいちゃんには届いてるかもしれんなぁ。。。

なぁーんて思いながら電話を切りました携帯


これからも長生きしてねーerc

お正月、帰れたらいっぱい話そう太陽