休みの日に上野に行くのは大抵思いつきとか、朝の天気で決める傾向がある。パン友さんがもしかしたらいるかも知れないが、連絡手段がInstagramしかなく、取り急ぎDMを送り電車で向かった。
動物園に着いて「あ、シャンシャンの誕生日だわ」と気づくあたり暢気にも程がある💦



長いのだけどレイレイ🐼🧡




初の動くシャオシャオ🐼💚

判別の緑は僅かに確認できる。


この待機列でパン友さんを見かけたのでお声掛け。

彼女は私の私服をご存知ないので、名乗ると「えっ!雰囲気が違うわ〜。お声掛けありがとう!」と。

びっくりしたと思う。黒ずくめにキャップ姿だったから☺️


今年初の真夏日。シャオ列に2回並び、アジアゾウたちを見てから一旦、園を出た。元同僚からランチの連絡が来ていて、流石の私も大汗かいていたのてそのまま、上野松坂屋に向かう。




ボタンを押して音楽を鳴らす人🙋‍♀️



(この日は現地でシャンシャンにHBDをなさっておられた毎日パンダ様)






貸与されたデジカメが動かなくなったのでiPhone頼み。

パン友さんも同じだが、iPhone Plusをお使いだとか。

目が悪いのは同じなので逆に楽なのだが、バッテリーの減りは早いし、暑さで熱くなる怖さもあった。

元同僚もパンダ好きで、動画を送りつけてはキャーキャーとやっていた🤝


(気長に続編をお待ちください)