ボディーパンプが休講の4.5月の代行がボディーコンバットだった。格闘技を取り入れた、私には結構キツいレッスンを何とか間違えずにできたら終わったのだか…鏡を見るたび「何かが違うんだよね」と考えながらのレッスン。
実際はそんな余裕はないのだが、お姉さんたちが回を重ねるごとに立ち位置を譲ってくれるから余計に鏡がよく見えて、このダサさは構えがいかんのだなと分かった。



ムエタイなのでボクシングの構えをしてジャブだ、フックだと動くも…猫パンチだよね、特に左! 顎に拳を持ってくるもすぐに緊張感がなくなって「あらまぁ…」となる。

キックも一度、足を引きつけて出すので体幹も気にしたり。

唯一できるのは“ランニングマン”だけで、ここしか自信がなかった。



今日は農家の野菜が売っていたので、紫タマネギとインゲンを買おうと見ていると、お姉さんが来て一言。

「主婦から解放されるためにここに来て、主婦に戻る瞬間よね」

同志よ🤝