こんにちは!


またまたまた久しぶりのブログです不安

前回のブログでも話しましたが、夫が借金しててガーン


家の修繕費やら娘の児童手当で貯めてたお金から返済はしましたが、家計がほんとに厳しい泣き笑い

(昨年夫が失業して冬のボーナスもなかったし…それも地味に痛い。)



どこか短期でバイトできたらなぁと思ったんですが、まず家計を見直そう!と考え色々調べてます。



まず

私は大手スマホキャリア(au)だったんですが

格安プランのPOVOに変えました!

全然使わないので月に1,000円ぐらいで済みそうです。これで3,000円ぐらいは浮くのかな?

早く変えればよかったー。泣


アドレスはauのをまだ使いたかったので330円でレンタルしてます。はやくアドレスも移行しなくちゃ。



Wi-Fiもプランの変更の問い合わせしたら月に100円だけ安くなりましたチョキ



でも食費は……

全然節約できないんですネガティブ


安く買ったつもりでも週に1万円使ってしまいます。値上げなのか…。

冷凍したりもしてますが厳しい〜!

そして娘もよく食べる!ごはん3杯たべるときもあります。笑


まだまだ勉強しなきゃですびっくりマーク

そんな感じで?過ごしておりますにっこり