こんばんは


突然ですが、
わたしがなぜこんなに貯金、貯金言っているのかと言うと。



今の彼と付き合い始め、
去年の夏に「そろそろ結婚も考えたいな」と思ってみたものの…


貯金0円でした。


{9FE99652-36FE-4122-B2ED-BE36D333C640}


アラサー寸前の女が貯金0円なんて…!
今までは貯金は考えず、誘われると好きなだけ遊びに行き、飲み会にも行き(毎週行ってました)、旅行も大好きで毎月行ってた時もありました。



それじゃお金も溜まらないはず滝汗



なので去年の9月から毎月10,000円ほど貯金開始。その他、要らないものはメルカリ様(初期はアマゾンで売ってました。)で出品した結果。






1年間で30万円貯めることに成功♡

少ないと思う方もいると思いますが、薄給&貯金0円女の私にとっては良い成果笑い泣き
貯金以外にもメルカリなどで10万円ほどお金が入ったことも良かったです◎



今後の目標は、
★来年(または再来年)結婚する!
★結婚できなかったら、1人暮らしをする。
★今年までに貯金40万円目指す。
★車のローン完済を目指す。



結婚はまだまだ先のようですが、目標として頑張りますグラサン








にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
↑東証一部上場企業が運営しているので、
安心してできるお小遣いサイトです
こちらから登録で500ポイント付きます*