一ヶ月遅れの12月メモ! 臨場感はなし!



12/3(月)


会田誠展行ってきました!





会田誠展「天才でごめんなさい」




その昔「掃き溜めに、犬」という自費出版本の帯に


会田誠先生からのコメントを頂いたことがあるんですよ私…。


若いって恐ろしいですね…。










友達と一緒に行ってわーきゃー面白がれる美術展ってそうそうない気がする。


これで1500円は安すぎる。


まだ観てない方は是非森美術館へ!


3月31日までやってます。










12/4(火)


なちさんに頂いた阿佐田哲也「麻雀放浪記<1>青春篇」読了。


めっちゃくちゃハラハラする!!


面白い!!




それで、結局ドサ健とまゆみちゃんはどうなったのよ!?





麻雀放浪記〈1〉青春篇 (文春文庫)/文藝春秋



¥660

Amazon.co.jp








12/13(木)


期日前投票した!




期日前投票


今更ですけど、モー娘。の


「選挙の日ってウチじゃ何故か投票行って外食するんだ」


って超いい歌詞ですね…。










12/14(金)


接客業が一年で一番忙しい時期にキメてやったぜ。


ノロをよ…。


意外とすぐ治ったので助かりました。


10月は逆流性食道炎もやったし、次はインフルエンザだ!!










12/17(月)




シールブック


「おしゃれコーデレッスンシールブック」
買いました!


きゃわわ!!


おしゃれ偏差値28くらいなので、マジで勉強になります!










12/18(火)


エヴァQ2度目観ちゃった…。


いろんな感想や考察読んだ後だったからグッとくるシーンが全然違って初回よりさらに面白い。




最高に可愛いアスカ




Qアスカが可愛すぎて震える…。


やっぱりアスカとミサトさんが圧倒的によすぎた。




あとヴンダーに阿部和重に似てる若い男の子乗ってたよね…?




似ている…!


↑これ










12/22(土)




ミッフィー


2009年から買い続けているミッフィーちゃんの手帳!


9月始まりの手帳なのに夏に買い忘れちゃったからどこにも売ってなくて焦った…!


池袋西武でやってたミッフィー展の物販で無事ゲット。


今年も買えてよかった…。










12/28(金)




レダラッハ!


職場の方に頂いたレダラッハのチョコ!


可愛くておいしくて最高だ!!


私も誰かに贈り物する時はここのチョコにしよう。










12/31(月)




年越し蕎麦


今年の年末もきつかった…。


というか、今までで一番つらかった…。


夫が作ってくれた美味しい年越し蕎麦食べて年始もがんばるんだ…。




えいえいおー…(消え入る声)




















↓第1・第3火曜日更新
レッツクリック