先日の下関の帰り関門海峡を見下ろす
火の山公園に立ち寄り船

何度か下関には行ったけど登ったの初めてだわニコニコ

ナビで見たら昔は山頂までの道はどうやら有料だったらしく今もその道路入口に徴収所の名残が…

その名残りをスルーし駐車場まで数分走ると右側に立体駐車場が…

一瞬悩んだが、どうもここらしい。
展望台まではこの駐車場の三階から少し登った所なんでここは三階まで行くことをお勧め。

さて展望台は…
お土産とレストランを備わった建物の中にありました。
ガラス張りなんで冬でも景色は楽しめますね。
しかし、撮影となるとせっかくの景色もガラスに余計な影が移り込んだりと残念な結果になるのでやはり寒くっても外へ飛び出そうしょぼん
↓↓こんな風にせっかくのベストショットも背後が映ります。
{70CCE904-2957-4F88-BBB9-07E7A63FA3A4:01}

外からでもこんな景色やらが見れますので
撮影スポットを探しましょう。

{97CFCF2C-A0D5-4B43-9853-A16ADC7571C8:01}

今回の火の山公園でのマイベストショットは…こちら↓↓↓

{2367360D-53CC-47D8-80B7-5AFDD6D9DA5D:01}

トリミング加工してますが下関方面対岸の工場の煙が雲の合間から差した太陽光に照らされた一瞬の写真。

公園内にはまだ見所はあったんだろうが娘の帰ろうコールに促され下山。

またまたフグのお腹(関門トンネル)の中に向かいましたパー