やんちゃ蒔きした種の中から
わさびリーフがぐんぐんと育っています。
 

 
今回もニンニクと鷹の爪(どっちも自家製)を使って
生トマト入りのパスタにしました。

 

材料

わさびリーフ

ニンニク1片

タカノツメ 1本

オリーブオイル

ツナ缶 1缶

トマト 1個

コンソメ 小さじ2くらい?

塩、こしょう

スパゲッティーニ 1人分

粉チーズ(お好みで)

 

作り方

スパゲッティーニを固めに茹でておきます。

 

洗ったわさびリーフを適当に手でちぎっておきます。

ニンニクをこっぱみじん切り、タカノツメを薄切りにして

フライパンにオリーブオイルで熱し、

香りが出たらわさびリーフ、ツナ(汁ごと)トマトを加えて

しっかり炒めて

コンソメ顆粒、塩、黒粒コショウで味を調えたら

出来上がり。


 

茹で上がったパスタを加えて

さんざんっぱら混ぜて合わせたら出来上がり!

 

ちょっと味が薄かったので粉チーズかけて食べました。

わさび辛いのかタカノツメ辛いのか
どちらも辛いのか・・・
よくわからなかったので
次回はタカノツメ無しで作ってみようと思います。
 
上にフレッシュわさびリーフのせてもよかったな。
 
 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

めっちゃ育てやすい野菜です。

虫にも全然食べられていません。