相変わらず爆採れ中のほうれん草。

ちぢみほうれん草でない方は
花が咲き始めたので撤去しましたが
ちぢみの方はまだまだいけそうです。
 
 
直径26センチのフライパン。2人分の晩ご飯のおかずです。
 

 
 

材料 

ほうれん草

豚コマ肉

たまご

トマト

米油(炒め油)

ヒバーチ(ヒハツ)またはコショウ

しょうゆ

 

作り方

先に卵をスクランブルエッグにして

お皿に出しておきます。

 

フライパンに油を熱し豚肉、トマトを炒め

火が通ったらほうれん草を加えて

塩、ヒバーチ(なければコショウ)で味をつけ、

スクランブルにした卵をくわえてざっと混ぜて

ちょっとだけ醤油で香りを加えたらできあがり!

 

 

 

 

 

 

コショウのかわりに時々炒め物に使うヒハツとヒバーチ。
 
シンプルな炒め物の時はヒバーチ(一番上の)が多いです。
 
ゴーヤチャンプルーに使うのがベストなんだけど
トマトとの相性も抜群です。
 
炒めきれるとは思えない量のほうれん草も
無事に着地しました。