早速だが、ネタが新鮮なうちに料理しておこう。
ベッキーの不倫騒動である。
すでに若干腐りかけかもしれないが、まあいい。



今年に入って早々、世間を騒がせた彼女。
先週、某番組で3ヶ月ぶりに姿を見せた。



国民的アイドルの、アイドル枠を超えた巧みな誘導もあり
上手く謝罪の意を表現できていたんではないかと思う。



そもそもは、どう考えても一番悪いのはゲス男である。
番組が放映された後、ブログを更新したそうだ。
コイツ、乗っかりやがって。と思ったのは、私だけではあるまい。


何が「事務所の許可を得ず勝手にブログを書いています」だ。
謎な男気アピールしやがって。
やるならもっと早くやれ。
そしてテメエ単独で出てこいや。



て言うか、そこはむしろ事務所の許可が要るところだろ。
バカなのか。
バカなんだろうな。



ここまで書くと、まるで私がベッキーのファンであるかのようだが
正直、ベッキーなどどうでも良い。
もっと言えば、最初にスキャンダルが出た時の私は
すわ、第二の矢口か!と、ほくそ笑んだくらいである。
主にバラエティーを戦場として、百戦錬磨の芸人たちと軽々と絡みつつ、
それでいて女として扱われないと拗ねる、
面倒でいけ好かないタレントという認識だった。



優等生キャラのベッキーの不倫スキャンダル。
世間はここぞとばかりに叩き出した。
その際、世の女たちの9割はこう言っていた。
「奥さんがかわいそう」



おっしゃる通りだ。
愛した旦那がハーフの三十路タレントと浮気。
しかも新婚ときている。
ゲス男の妻には同情を禁じ得ない。
かわいそうだという感情は、私も決して否定しない。



だが、それを理由にベッキーを叩くのはどうなのか。


「奥さんがかわいそうだから復帰しなくて良い」
ベッキーの復帰と妻が気の毒なのは何ら関係ない。


「奥さんがかわいそうだからテレビに出るな」
お前がベッキーを見ると、
その映像がもれなくゲス男の妻の脳に伝わるとでもいうのか。



私は思う。
結局「奥さんがかわいそう」だと心底思っている女などいない。
本当にいたとすれば、それは自身が経験ありのサレ妻なのだろう。
どちらにしろ、現在「奥さんがかわいそう」と言いながら
ベッキーを叩いている総数の1割に満たないのは間違いない。



つまり、大多数は叩く行為を正当化できるからそう言っているだけである。
もっと簡単に言えば、弱者の気持ちに寄りそっている体で
それを盾に芸能人を叩きたいだけの偽善者なのだ。



落ち着け。
心配しなくても、お前の旦那は1000%ベッキーには盗られない。
叩きたいなら単に「嫌い」だと叩けば良い。
その方がよほどわかりやすい。
はっきり言うが、お前ら相当気持ち悪い。



自分の性格の悪さは重々承知だが
私など、こういう女に比べればいっそ人間らしくて可愛いくらいだ。



重ねて言うが、ベッキーなどどうでも良い。
復帰しようが引退しようが、私の生活には微塵も影響ない。
でも、あんなしょーーもない男に引っかかったのは
ちょっとかわいそうだと思う。



次はあんなしょーもないバカな男に引っかかんなよ。