初トレードの巻 | 掃き溜め

初トレードの巻

 三国志に大きな進展が!HAMです。レア大量に増えました。

 顛末を書くとこうです。大学帰りに一戦していた所、トレードを持ちかけられました。こっちもまだまだ初心者なんで様子見で行こうかと思い、カードを見せつつも会話中心で交渉を進める。まだ初心者であることを前に出し、自分のへろへろデッキを披露。常に敬語。へりくだって相手を立てて、とやってるうちに相手が色々あげるよ、という流れに。ウマー。

 実際色々貰いました。デッキがキラキラしております。(レアカードはキラ加工されているのです。)交渉で引き出したというよりも相手が単に良い人だっただけでした。温情でレアをもらえるとは・・・良い時代になったものだ。とりあえず魏でまともなデッキが出来そうなので組んでみます。

 もし今後トレードがあるようならもっと相手から引き出せるようになりたいものです。