大國魂神社のすもも祭りに行ってきました | アリスのStone Partyのあとで

アリスのStone Partyのあとで

パワーストーンを販売しております。
浄化を大切に、みなさまに一番合うストーン選びを
お手伝い致します。
みなさまのハッピーライフを願って!!





イラスト Keiko Nakabachi
※イラスト、画像の無断使用は堅くお断りさせて頂きます。

こんにちは
今日は大國魂神社のすもも祭りに
行ってまいりました

毎年、7月20日に執り行われる
すもも祭りは
今年は新型コロナウイルスの影響で
参拝される方の蜜を避けるため
18日、19日、20日と3日間行われます


ブログをお読みくださる方々の中には
「あれ?喪中ではないの?」
と思われる方々も
居られるかもしれませんね
神社に参拝してはならない50日を
昨日終えまして
今朝は神棚の半紙を取り
神棚を掃除して
お供えをいたしました
また、なんだか新たな気持ち



コロナの影響で
すももの出店や、屋台など
全くありません
寂しいですけど仕方ないですね


すもも祭りのからす団扇
なんと疫病を追い払うという意味合いが!
タイムリーですね
何年か前に記述しておりますので
よろしければ下記リブログをご覧下さい


まだ明日もございますし
伺えない場合は
郵送でも対応下さるようです
去年は私、20日に用事があり
お取り置きをお願いしたのですが
今年は郵送だけの対応とのことです

我が家と、主人の実家、私の実家分
3枚です



お詣りと神棚をスッキリ
神道における50日の喪を終え
また新たな気持ちでスタート

そそ、そういえば
ふわーっと今日も境内には素敵な薫りが
漂っていました(o´艸`)