ランチと誕生日と、8月のイベントに向けて | アリスのStone Partyのあとで

アリスのStone Partyのあとで

パワーストーンを販売しております。
浄化を大切に、みなさまに一番合うストーン選びを
お手伝い致します。
みなさまのハッピーライフを願って!!





イラスト Keiko Nakabachi
※イラスト、画像の無断使用は堅くお断りさせて頂きます。

おはようございます
先日の布多天神社つくる市は
とても残念でした
梅雨寒の日々が続いていますね


6月ある日、お誕生日で
仕事から帰ると
ピザトースト、ミネストローネ
パスタのサラダ
娘が作ってくれていました

そして

主人がキャトルキャールの
焦がしキャラメルのロールケーキ
娘がアビアントのいちごのロールケーキ
買ってきてくれました
そう、お誕生日だったんです
美味しく戴きました!
帰ったら、お誕生日のご馳走が出来ていた
そんなのは幼い頃のことで
また、そんな日が訪れたことに感謝


そして、仕事の合間のランチ
全て半蔵門界隈のランチです

会社のすぐ側の、天重さん
行ったことがなくて
初めて伺いましたが
店頭にある「ヤバ玉丼」が
同僚と気になって〜
運ばれてくるまでは、いわゆる玉丼かと
こちらは玉子の天ぷら
野菜のバラバラの天ぷら
だから
さい、ラバラ、子天ぷら丼
ということらしいです(笑)


TRANSIT麹町さん
SORANOIROさんのお隣
割とボリュームのある
たくさんのお野菜のサラダと
パン、食後のコーヒーなど付きます
うんうん、美味しかった!


ひもの屋さん、トロあじ定食
なんか、こーゆーのが食べたかったんです
お味噌汁が豚汁で、具沢山でした!


お馴染み、麹町カフェ
この日は水曜日で
水曜日のワンプレートランチはキッシュ
とても美味しかった〜
スープ、パン、デザートがつきます


そして少しマイブームの
かさいさんのお弁当
おばあちゃん方がつくるお弁当
副菜などもとても美味しいのです
600円前後というのも嬉しいですね


とても集中するお仕事なので
お昼はとても貴重な緩む時間
そうは言っても
食べ終えると直ぐに会社に戻り
コーヒーを戴きながら
ゆるゆるの続きをして午後に備えます
だからとても大切な時間です
贅沢を言えば
焼きたてパンのお店があったら
なんて思います
私、昔はパンがあまり好きでなく
でも特に最近なぜか?
焼きたてパンが食べたくて仕方ない(笑)


自宅の界隈では外食は皆無(^^;
お家で大人しくしています(笑)
だからこそ、仕事で外に出た時は
気晴らしが必要ですね
オレオとの日々はかけがえのないもの
然しながら、家にこもってばかりの日々は
よくはありませんものね

特に6月は
実家へも行く機会が増え
今月も少しバタバタしそうですが
来月のイベントに向けて
英気を養いつつ、新たなものを
発掘、産み出しつつ
頑張りたいと思います
これからの様々な発表を
お楽しみにして頂ければ幸いです

昨日のオレオ


はつものの、スイカを食べました
果物大好きなオレオですが
スイカも好きなようですよ〜