おこんにちは~(*^^*)

昨日は6月6日
孫2H女の子ちゃんの10歳の誕生日
縦!横!
と、大~きく育っていまーす
(もう少しで身長抜かれそう😭)笑


そして
令和6年6月6日
あじさい守りを飾るのに
良い日和だとかあじさい
好きなお花屋さんで買って
私は健康、金運を祈願して
玄関に飾りました~ウインク
一年間、宜しく❕です笑




あじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバー



数日前
毎年 恒例の梅シロップ
今年も漬けようと探しますが
なかなかの高値で…ガーン
なので
日曜日に、佐賀方面へ車DASH!
1.5キロで1300円で青梅ゲット

帰宅して
早速準備していたところ
おとやんのLINEに
会社の方より
「明日、梅を持っていきますね」
と…

翌日、頂いて
早速、梅シロップと梅味噌を



それでも余るから
友達にお福分け


ところが
また翌日
たくさんの熟した梅が届きびっくり

それで
またまた追加の梅シロップと
梅ジャムを作りました





リビングは
梅のいい香り~~~スター


今年は不作で品薄、価格も高
そんな中
たっくさんの梅を頂いて飛び出すハート
ちょっと…
いえ、かなり大変でしたが笑
あり難いですね~(*^^*)

梅ジャムは
今朝、ヨーグルトでパンコーヒー
うん!
なかなか美味しかったです

手作り保存食?
なーんか良いですね~
感謝です(*^^*)


今回の娘の治療後
体調が
ちょっと落ち着いているので
キウイ婆のお手伝いは少しお休み

私は、自由人ですニコニコ
おとやんと、アチコチ
遊び回っています🎵

一昨日は
ASKAさんご実家近くのイオンへ
友達とランチ&買い物へ~
ウィンドウショッピング
楽しんで来ましたよ❣️

こんな自由な時間を過ごせると
また
頑張れるんですよね~


もうすぐ福岡も梅雨入り?
今の内に楽しまなきゃです


明日は土曜日
おとやん
今月から
蕎麦道場入門へ(7回)
数年前に揃えた蕎麦作り道具
倉庫で眠ったまま…ぐぅぐぅ
やっとこせ…笑  
動き出す予定?ですよん

おとやん手打ちの蕎麦
早く食べてみた~いウインク
 まだまだ先ですけどね



ではでは
また近いうちに~(*^^*)チョキ



🎸
懐かしい楽曲
最近何度も聴いてしまいます