おこんにちは~(*^^*)


お久の投稿となりました😭💦

毎日、

今夜こそ…今夜こそは!…

と思いつつ

22時前になると睡魔が😴

やっとこせの今日の投稿です☆



4月に入って

我が家の生活パターンが変わりました

おとやんの定年退職にて

同会社に嘱託社員として残り

週3日の勤務に。

なので、週4日は家に…

ん~…おとやんも私も

慣れない日常が😭💦


暇なんで、近場ドライブに出掛けています車

先日は週末、婿殿は2泊の仕事。

娘と孫ちゃん達を誘って

柳川市へ~


その日は母の日でしたブーケ1
私は、おとやんの母ではありませんが
蒸籠蒸し
 ご馳走して~
と、おねだりウインク

食後は、川下りを40分楽しみましたよハートのバルーン
後で調べたら担当の船頭さん
篠笛奏者、ピアノ、ギター…
何でも出来る好青年(*^^*)
たまに、YouTubeで拝見
篠笛の音色に癒されていますキューン


そして
少し前は

佐賀県基山町の大興善寺へ
ツツジが有名で
以前にも行きましたが
テレビで見頃って言うので
チョイと覗きに…
いつもは、階段上らず横のなだらかな坂道を上がるのですが
おとやんが
「今日は階段上るぞ!」
で、しぶしぶ…シブシブ(^-^;
普段、全く運動しない私
途中で、心臓バクバクドキドキドクロ汗
倒れるかと…思いましたよ😢

で、上がると
ツツジも終わり?みたいで
山手には行かず諦めました



時間が出来た老夫婦
おとやんは夕方になると
必ず
山手へ芝刈り練習へゴルフ
「一緒に行かんや~?
 良い運動になるぞ~」と
誘われるけど
気乗りしません…

でも、そろそろ始めよっかな(笑)
打ちっぱなしだけならば(*^ー゚)


今週は娘の
月に一回(月曜日~金曜日)
の治療週間です病院
今月は今日が最後

毎回
副作用で体が辛い娘
かなりダウンします
夕御飯は私が担当です
7人分…
献立がなかなか大変です

でも応援しなくちゃです❣️
5日間、娘は自分で運転して
都市高で通うんです…
副作用で辛いはずなのに…

私に出来ることは
このくらいですからね~ニコニコ
美味しい❔ご飯作らないと。


あっ❗
そうでした、そうでした✨

我が家のアスパラです

秋田生まれで~すウインク
今回は少し細いですが
美味しいのが採れてますよ🎵
毎日、ミニミニ菜園覗くのが
楽しみです
秋田のお姉さま~
九州博多の土にも
慣れたようですよん❣️(笑)


ちなみに
今年の初の我が家玉ねぎ
ビッグsizeです
なかなか倒れないので
私が少し引っこ抜いてきましたニコニコ
甘くて美味しいですよ


コレ1個で
7人分のクリームシチューが出来ましたナイフとフォークコップ


  クローバー  クローバー  クローバー


 紫陽花あじさいも、ラベンダーも
 キレイに咲き始めました

ラベンダー
可愛い姿、色、香りが
時々痛くなる心を鎮めてくれます
好きな…
  花です…

  
  
 クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



そして
ASKAさん🎸
気力と
優しくなる心を貰ってます🎵

毎日聴きたくなる曲
聴いて欲しい曲です
詞が胸に響きます…




では、また
近いうちに~ニコニコチョキ