おこんにちは~(*^^*)


今日から、グッと寒くなるらしいですね雪

暑いのも寒いのも苦手な私…ヤダな~😭💦



クローバークローバークローバー



私、一昨日から

自由気ままな日を過ごしております🎶

おとやん

2泊3日の鹿児島出張中でして。

先週始めに、おとやんが

「来週、もしかしたら鹿児島かも…」

とは、言ってましたが確定ではなく。


日曜日、スーパーに数日間の食品買い出しに。

重たい食品等を抱えて

駐車場🅿️で待ってる車に乗ったら

運転席のおとやん

明日から鹿児島やね

「はあーっ❔❗

聞いとらんよっ❗プンプン

何で早く言わんとよー!

食材買ったやん!

私一人なら、買わんでよかったとに…

勿体ない…」

◯✕△■◎…ブツブツ…

と、

ちょっと厳しくおとやんに…むかつき


何ゆえに?私がプンプン😠💨

したかと言いますと~


私、おとやんの出張は有難いんで~す

食事の手抜き出来ますからね~ニヤリ

私一人だったら好きな惣菜とか買って

なーんもしなくて出来るから~\(^-^)/

それなのに、それなのに、あーそれなのに😢


結局、一昨日は買った食材で料理を作り

私一人で

2日間、同じメニュー食べましたですよぶーぶー


でも、

じっくり録画した韓国ドラマは見終えました飛び出すハート

一人時間、しあわせ時間でしたよ


来春は、おとやん退職

もう出張も無いだろうし

2人で居る時間も…増えるのかな…汗


いえいえ

おとやんは、仕事続行~で~す

まだまだ頑張っていただかないとアップ



車クローバークローバークローバー



少し前に、佐賀県の道の駅で

とっても懐かしいお菓子を見つけました


『金花糖鯛』(きんかとう)
皆さん、ご存知ですか?

幼い頃
私は、カンカン菓子って呼んでたんですが
長崎の伝統菓子だそうです(調べによると)
水と砂糖を煮詰め専用の型に流し着色した
お菓子のことだそうで
中は空洞なんで割って食べるんです
両親が結婚式の引き出物で貰って来てました。
幼い私は嬉しくて音譜
割って貰ってピンクの欠片を唇に塗って
楽しんでいた想い出があります(*^^*)

道の駅で買ったのは、

7、8cmのミニミニサイズ

引き出物で頂いてたのは30?40cmあったかな?

幼かったから大きく感じましたけど。


ちなみに、このミニミニ菓子は

孫ちゃん達に食べられてしまいました😭

美味しいって…取り合いっこしてました😁

こんな素朴なお菓子が珍しいんでしょうね

次回、機会があったら

また、買ってこよう~ニコニコ飛び出すハート




昨日の、お一人様おやつ☕
これまた、幼い頃からありましたね~
🎶マーブル、マーブル、マーブル
マーブル、マーブルチョコレート~🎶
でしたっけ?上原ゆかりさん?かな?

ビックsize箱のマーブルチョコレート
スーパーで見つけましたニコニコ

ちっちゃい頃、よく食べてたな~
色もキレイだし食感も楽し~
これも懐かしキューン

美味しいチョコですね~


大人って良いですよね
好きなもの、自由に買えて食べれてウインク
し・あ・わ・せ~\(^-^)/






💿️🎤💿️

今回のASKA さん楽曲

私世代の方?聴いてみて下さいな(^-^)
昔、懐かし~い、気持ちになる
静かなアレンジ、ステキですよ



そして

11月25日発売のニューアルバム

ステキな楽曲に

日々癒されていますよ✨

⬇️


これからは
ASKAさんと
TV等でも会えるようになりそうです音譜
応援しなきゃ~\(^-^)/


それでは、
また近いうちに~ニコニコチョキ


にっこり
寒くなりそうですので
皆さん?
暖か~くしてお過ごし下さいね~ペロペロキャンディーお茶