おこんばんは〜(^^)

先週、金曜日の夜
ひしゃくの形をした北斗七星が流れ星
水を汲んでいるように見えると言われる
宗像の『北斗の水汲み公園』へ
家族で出掛けて来ました♬

都市高速に乗って車
  夕焼けがキレイでしたよ♡


が…

残念ながら、
20時半になっても
水汲みの様子は見れませんでした^^;

もしかして?
もっと遅い時間だったかも?…見えるのは…

孫ちゃん達には遅い時間だし
寒かったので、また…の機会を…
で、諦めて帰ることにしました

でも、星空は見事でした星空
ん?画像には、写ってないですね…
キレイな星が〜(-。-;
やはり、天体望遠鏡が
  欲しい〜!^_−☆



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



そして
日曜日は、婿殿は鹿児島出張で留守

孫ちゃん達連れて
佐賀の吉野ヶ里公園へ出掛けました

何と!その日は
偶然にも入園料&駐車料金は
 無料〜\(^^)/ヤッタ

広々とした広場

蕎麦畑も

キレイでしたよチョキ

孫ちゃん達は、娘と遊具で遊び
おとやんとボール遊び…

まだまだ
遊び足りないみたいでしたが
キウイ夫婦は、お疲れ気味💦
「この次はパパに連れて来てもらい〜」
と、愚図る孫姉妹をなだめて家路へ^ ^
良い運動になりました走る人

秋は本当に良い季節ですね♡
お出掛けが楽しみです(^-^)v







そして
今日で10月も終わりですが
 記念日や誕生日の多い月でした指輪

ちなみに今日は
孫1Kちゃんの8歳のお誕生日
先程、アイスケーキ🎂を頂きました♬

身長も高く小学2年生で
お洋服は140センチを着ています

すぐに、身長は、追い抜かれそう(-。-;

最近、お姉さんらしく?なってきましたけど
まだまだ姉妹喧嘩は?
続行中ですけどね^_−☆


明日は、婿殿ファミリーと
久しぶりのBBQです生ビール
楽しみです(^^)
この日を、ずーっと待っておりました♡

お天気が気になりますが…
どうか、晴れますように〜☀️♬

では、また
近いうちに〜(^^)