あっと言う間に お盆も過ぎ

                朝夕、幾分か?・・・・・幾分か・・・^^

             涼しい風を感じる、昨日、今日ですが・・・星空

 

             いやいや、いやいや!!!

             まだまだ~暑かぁーですドクロ汗

 

                 朝から

              窓を全開で、家事を頑張っていましたが

                    

                    先程

               エアコンスイッチ ON!

                  

               久しぶりに涼しい~中で

                    ブログ記事を書こうかと^^

 

 

                クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

            お盆は、おとやんと2人で故郷へ お墓参りに

               毎年、同行する母は

                 今年は、きついけん行かん・・・とおばあちゃん汗

           

       キウイ  「お母さん?お参りに行かんと じいちゃんが待っとるよ~」

          

        母    「行かなちゃ思うばってん、どーんこんきちぃ~・・・

                 じいちゃんにゃ、よろしゅ 言うちょって~

               私ん分まで、参っちょってなぁ~ 頼んじょく・・・」

 

                   ・ ・ ・

 

              そう言う事なので、おとやんと2人で

                 朝早くに出掛けて来ました

                  

            毎回、おとやん家のお墓・義父のお寺・私の実家のお寺

             今年は高校の恩師の奥様の初盆なので神社にお参り

                     親戚のお見舞い

                最後は、日田市に骨折手術し入院中の

                   キウイの友達のお見舞いにも^^

               

             大阪から帰省していた友達も

                私に合わせて短時間でしたが病院に来てくれ

                  仲良し3人のお喋りもラブラブチョキ

                  

              まぁ~~~~

                     慌しい~一日でしたよショック!

         

                        

              14日は、親戚が我が家に集まっての

                   お盆食事会?お弁当生ビール音譜

 

               本当は15日予定していましたが

                  台風接近のため14日に変更^^

 

             毎回、思うのですが、年に数回の集まり

                ひとり・・・ふたり・・・と

             ここ数年で、減っていっています・・・寂しいですね~

            もっと会う機会を増やして

                   想い出作りをしとかないとなぁ~星

 

            

 

            おとやんは、11日~18日までお盆休みでした    

              暑いから、故郷行きだけで他は予定なし^^

 

             ほぼ、毎日、打ちっ放しゴルフに行っておりました 

                     

             家に、じ~っと居られるのも・・・私としては?

                   ちょっとねぇ~・・・ガーン

             おとやんも一人行動が好きなので助かります^^

 

 

                   

 

                野球  野球  野球  野球  野球  野球  

 

 

 

                 先週の17日(土)

 

                 福岡ソフトバンク VS 埼玉西武

                        観戦

               ヤフオクドームへ娘家族と行って来ました野球

               孫3君は・・・婿殿のお母様へお願いして^^

      

       

 

          私・・・甲斐選手・松田選手のファンなんですラブ

 

             ユニフォーム着て、甲斐君お弁当食べて

            

           

       

 

               一生懸命、応援したけど・・・えーん

                   残念な・・・結果に・・・あせる      

            でも、最後まで諦めずに応援した結果は

                     8-13

                     

             負けたけど、8回からは8点返して

              凄く面白かったですよ~拍手パチパチ

 

                      

           機会があれば・・・また応援に行きたいな~野球

          やっぱファンクラブに入らんとイカンかなぁ~キョロキョロ

 

                        

                  星空 流れ星 星空 星  星空 キラキラ

                  

             夜遅くなったドームからの福岡タワー

 

                 キレイかったぁ~キラキラ 流れ星

 

       

 

              今年の暑い~~~夏の祭花火

 

             良い想い出になりましたぁ~チョキウインクチョキ

 

 

 

 

 

 

                では また

                  近いうちに~ニコニコ

 

 

 

        

 

           可愛い~涼しげな和菓子クローバー

           婿殿のご実家から頂きました^^

            一部を・・・ドキドキ^^

 

      

          珍しい和菓子、美味しかったですチョキ