「そんな事より」「あっ、思い出した!」

 Aさん56歳の会話への入り方の口癖です。

 

何かイラっときます。

 

再現ドラマ風に

久しぶりの会社の飲み会にて。

 

 B「この前、頭にボール乗せて歌ってるおばさんがいてな~」

 C「なんじゃそりゃ?」

 B「しかも、普通のおばさんが」

 D「路上パフォーマンスじゃないのか?」

 B「いや、いたって普通のおばさんだよ」

 被せるように

A「そんな事より金沢まで特急で何時間掛かる?」

 B「サンダーバードで2時間半くらいですかね~」

 C「そんなに掛かるか?」

 D「北陸は寿司が美味しいね~」

 A「あっ、思い出した!昨日久しぶりに古田君に会ったよ

元気そうだったよ。確か名刺が・・・あれ?どこいったかな?」

   Aさんゴソゴソ鞄の中を探し始める。

 

 BさんCさんDさんで別の会話が弾む・・

 

「で、結局3人で22,000円も掛かったわ」

「お前、それは飲みすぎや」

「あはは~確かに・・」

「この前のあの店行ったん?」

「そうそう、雰囲気が良いからね、あの店は・・」

「ん~っ、あったぞ。古田君の名刺、印刷屋に勤めてるらしいぞ」

「え?」

そもそも古田君って誰?

新田君の間違いじゃないのか?

 

この人といると疲れる・・・

あなたの周りにこんな人はいませんか?

 

いない? あっそう。それなら良いですけど?