みなさんいかがお過ごしですか?

いよいよ夏本番です。

心して掛かりましょう。

 

早速ですが会社にもお中元が届き始めてます。

ネタも金も無いのでオヤジギャグで何とかごまかそうと思ってます。

 

さっき羊羹食べました。

 羊羹だけに「よう噛んで食べや!」と後輩に言ったら無視されました。

 

その前は心太(ところてん)食べました。

もし何も知らずに”心太(しんた)”って名前を付けたら”ところてん”って

呼ばれるのかなと言ったら後輩に無視されました。

 

そのその前にゼリーを食べました。

 無意識にゼリー藤尾と言ってしまいました。

 後輩はその場におらず助かりました。

 

 羊羹、心太、ゼリー・・・・そう、全てお中元の品です。

タイムリーな話題ですね~♪

 

あっ、そうそう、もう一個だけ良いですか?

さっき知り合いの女性からLINEがきて

「ブログ更新したから見てね(^^)」とありました。

メールの文面から♪♪な感じでアクセスすると、

 

タイトルは・・「私は家政婦」・・・・お・も・い。。

とても重いよ。