客引き、ポン引き、キャッチ | 50代派遣&バイト生活

50代派遣&バイト生活

ささやかな趣味はひとりで美味しい物を食べての温泉旅行。
平穏な日常で暮らしたいという願いも叶わず、仕事探しにあけくれて、すでに職歴は20以上。
昼は派遣社員、夜は名古屋の錦でバイトをする毎日です

年配の人はポン引きと呼び

若い人はキャッチと呼ぶ客引き


名古屋、錦の夜の街に

いま、客引きが大増殖中だ!

 

え、なぜいま?と

思う人も多いかもしれない

 

なぜなら、いま春休みだからだ

 

つまり大学生のバイトとして

客引きが増えているのだ!!


客の使った金額の15%が取り分

紹介した客4人が1万円ずつ使えば

6000円の稼ぎになる計算だ

「おにいさん抜き?飲み?」

「おっぱいどう、おっぱい」

「若い子?熟女?どっち」

 

つきまとい、しつこく声をかけてくる

その場で喫煙、立小便はあたり前

そんな客引きにホイホイついていく

人間ってどういう神経してるんだろうと

いつも思ってしまう

 

そもそもオレのような貧乏人に声を

かけてくる事自体、イカれてる

 

ちなみに繁華街に路駐している車の

半数は客引きの車である

 

ある意味、闇バイトなのだが

警察に摘発された場面を見たことがない

 

自転車のおまわりさんと仲良く話してる

日本の治安はどうなってるんだ?