”感謝しない人とは付き合わない” | ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

難病に指定された「ヘイリーヘイリー病(家族性良性慢性天疱瘡)」
自分の治療方法や情報をシェアするためにブログをはじめました。
情報を共有して少しでも良い生活ができるようにしたいですね!

昨日、久しぶりに皮膚科へ行って薬をいただいてきました。

「スズメバチに刺されたときは、どうすればいいですか?」と質問し

今年の夏に2回刺されたことを報告すると

抗体検査してみては?と言われたので採血していただきました。

アナフィラキシー症状が出そうであれば

エピペンという薬を出してくれるそうです。

 

それでも刺されないようにして

スズメバチを捕まえないとですけどね~てへぺろ

この時期になるとスズメバチも活発になるので

毎日捕獲している私です真顔

 

ということで(?)

リブログでアップさせていただきますね。

 

メンターである斎藤一人さんと船井幸雄さんの

ありがたいお言葉なのでリブログします!