筋トレより筋肉痛…。 | ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

難病に指定された「ヘイリーヘイリー病(家族性良性慢性天疱瘡)」
自分の治療方法や情報をシェアするためにブログをはじめました。
情報を共有して少しでも良い生活ができるようにしたいですね!

年末にブログをアップさせていただきます。

 

今年もあまりブログを更新できませんでした…汗

 

ヘイリーヘイリー病の症状は

たまに悪化するのですが

今はそこそこ落ち着いています。

 

症状が悪化する一番の原因は

ストレスなのかもしれないなぁと思いますね。

ストレスをためずに、受け流すスキルを高めたいですね。

基本的にはあまり気にしない性格かもしれませんが

それでも、人生にはいろいろな出来事がありますからね。

 

さて、10月下旬からつい数日前まで

自宅のリフォームをしていたため

2カ月ほど妻とアパート暮らしをしていました。

慣れない環境で妻は大変だったと思います。

(私は学生時代、結構過酷な生活をしていたので大丈夫でした)

でも、夜に妻と二人でドライブしたり

カフェでお茶をしたりする時間をとれたので良かったです。

 

で、数日前に自宅に戻ったのですが

ダンボールにしまっていた諸々の生活用品を

片付けるのが大変ですねあせる

2階の子供部屋に入れておいた荷物をおろしたり

ダンボールを運んで片づけたりしているおかげで

下半身の筋肉痛がとれません…笑い泣き

(慌ただしく、しばらく筋トレに行けていません…えーん

 

大みそかまであと少し

荷物を適切に収納して快適な環境になって

年越ししたいですねウインク

 

大みそかには神社に

感謝参りしたいですし合格

あと少し、がんばります!!