雪道検証。 | ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

難病に指定された「ヘイリーヘイリー病(家族性良性慢性天疱瘡)」
自分の治療方法や情報をシェアするためにブログをはじめました。
情報を共有して少しでも良い生活ができるようにしたいですね!

先日の寒波のおかげで寒くなりましたが

 

いい感じの雪が降りましたね~。

 

本日は高校生の息子が休みだったのでスキーへ。

 

福島県は太平洋側から

 

「浜通り」「中通り」「会津地方」に分かれておりますが

 

スキー場はほとんど「会津地方」にあるのです。

 

高速道路のトンネルを抜けたら白銀の世界。

 

圧雪された道を走ってスキー場へ行きましたが

 

気温が低いほうが運転しやすいことを改めて感じました。

 

気温が低く雪の多い地域より

 

雪が融けやすい零度付近のほうが事故が多いのがわかります。

 

氷や雪は圧力がかかると雪が融けて水になるため滑るから

 

スケートリンクの温度も低ければいいというわけではないんですね。

 

 

平日のスキー場は人が少なく、しかもパウダースノーだったので

 

久しぶりのスキーを楽しめたと思います雪の結晶

 

ちなみに、私は車の中で寝てました…。

 

さすがに腰が痛くなったので

 

帰ってきてからジムへいって筋トレ。

 

筋トレで腰痛も肩こりも治りますよ合格