現在の症状は… | ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

難病に指定された「ヘイリーヘイリー病(家族性良性慢性天疱瘡)」
自分の治療方法や情報をシェアするためにブログをはじめました。
情報を共有して少しでも良い生活ができるようにしたいですね!

みなさんはいつからヘイリーヘイリー病の症状が出てきたのでしょうか?


私ははっきりと覚えておりませんが


30歳ちょっと前かなぁと思います。


最初はひざの裏でした。汗によるかぶれかな?と思っていましたけどね。


そのうち首のうしろも…。


30代後半になって症状がより出てきて


現在(39歳ですが)は


首のうしろ、ひざの裏、両わき、鼠蹊部に出ていますね~( ̄_ ̄ i)


冬場などは症状が落ち着くらしいですが


今年は今まで以上に症状が出ております。


ここから回復するための試みを


このブログで報告していきたいと思っております( ̄∇ ̄+)