初めてのオゾン療法 | ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

難病に指定された「ヘイリーヘイリー病(家族性良性慢性天疱瘡)」
自分の治療方法や情報をシェアするためにブログをはじめました。
情報を共有して少しでも良い生活ができるようにしたいですね!

ヘイリーヘイリー病(家族性良性慢性天疱瘡)は


まだこれといった治療法がないようですが


大阪の「みうらクリニック」のみうら先生が2011年のブログで


この病気の患者さんが


オゾン療法(血液クレンジング)治療を実施して


症状が良くなったと書いていたので


一度、みうら先生に連絡をして聞いてみました。


その患者さんは3回ほどオゾン療法で治療をしたあとは


受診していないとのことでした。


1回目から効果があったとのことなので


私もオゾン療法を受けてみました。


…といっても大阪には通えないので


宮城県仙台市でオゾン療法を施術しているクリニックへ。



オゾン療法(血液クレンジング)は


自分の血液を採って、その血液にオゾンを加えて


それを体内に戻すという方法らしいです。


初めてのオゾン療法でしたが


…私にはこれといった変化を


感じることができませんでした( ̄ー ̄;



ま、1回目ですのでそれもあるかな?とは思っております。


あと少し試してみて、どのようにするか考えたいですね。