私は自称オープンだけど、やっぱり人との距離感の取り方は日本人なんです😂


それと、私にはやっぱりまだ未成年の子供達がいるので何かと守りに入る。


例えば、アプリでもリアルでも男性にあまりフルネームは教えない。

住んでる場所もかなり遠めの駅を言う。

どうしてもの時には、名前教えても絶対に私をSNSでは探せないようにしています😅


考え過ぎなんだろうけど、まぁ仕方ない。


それと同時に、私から積極的に繋がる事もしない。


やはり私の年齢か、私はfacebook を良く使います。 他は、まぁ頑張ってます🤣


今の彼ともFacebook の繋がりの始まりはかなり初期で、私が聞かれて一回教えた私のfacebook での名前を覚えててくれたから。

彼からメッセージがきてかなり驚いた。


Facebook は主に私の海外時代の友達と繋がる為の物なので、パスポートネーム。

詳細は省きますが、まぁきっと普通は探せない🤣


でも彼は覚えててくれて、メッセージくれました。


実は、彼の前に何人かお会いしてちょっと続いた人達はそこまでいきつかなかった…



そんな私と彼は指輪をもらう仲まで発展して、facebook で繋がるだけではなく彼のiconは私と彼とチビの3ショット。


共通の友達はまだ4人。


彼には、彼の家族と繋がれば?と言われましたが私は実際に会う今年のタイミングまで待つと伝えました。  もちろんリクエストしてもらえたらありがたいけど、私からはしない。


ただ面倒くさいから🤣


友達100人できるかな〜じゃないので、特別普段やり取りしない人と繋がる意味はないのかな。


会って、話して、お互い認めて認められて、それから繋がりたい。


今回初めて彼のお友達の奥さんからリクエストがきて友達になりました。


なぜなら彼女達は日本に今いて、機会があれば会いましょうとのこと。


楽しみです😊