クロちゃん 6 | ミータの愛猫物語(連載)

ミータの愛猫物語(連載)

愛するにゃんこ達との悲喜こもごもを綴ります。

 ダイを連れて行くと約束したその日が近づくにつれて、ダイの

元気がなくなってきた。あんなに元気だったのに・・。

ショウはダイに比べて警戒心が強く、引っ込み思案で、写真を

撮るときはいつも後ろにいたり、物陰にいたりする。でもダイは

物怖じしない、いつも元気で積極的な子だった。それが・・。

 「おかしいね。ダイはどこか悪いのかね・・」

 ダイの変化がどうしても気になり、連れていく直前になって、

ダイではなくショウを連れていくことにした。どちらにしても

判らない。連れて行ったのはマンションの3階だった。

ペット可だとのこと。

でも、今まで外でのびのびと親子で暮らしていたのからすると、

ショウだけで部屋の中だけの空間に、というのはあまりにも

大きな変化だ。かわいそうだが仕方がない。

ショウちゃんかわいがってもらってね。

 息子さんが「どうしても慣れなかったら返してもいいですか」

と尋ねた。

「すぐは慣れなくても、しばらくすると慣れると思いますが、

もしどうしても駄目な時はひきとりに来ます」

 

 猫を飼うのは初めてとのことと言われたので、参考にして

もらおうと家にあった猫の雑誌を持っていき、去勢手術の

費用として、2万円をお渡しした。

ショウちゃん幸せになってね