また逢う日まで☆ | 博多座「コロッケ薫風喜劇公演」

博多座「コロッケ薫風喜劇公演」

◆春風亭ぴっかり☆の楽屋レポート◆

とっておきの公演うらばなしを“お袖”役で出演の人気女流落語家
春風亭ぴっかり☆がレポートします!

博多座電話予約センター 092-263-5555ほかにて好評発売中。
http://www.hakataza.co.jp/
ブログ運営:博多座演劇事業部

こんにちは。
はやいもので博多座「コロッケ薫風喜劇公演」も、残すところあす28日11時の公演を残すのみとなりました。


最終回.1


これは楽屋口に置いてある着到板(ちゃくとうばん)。
劇場に入った時に自分の名前のうえに赤いピンをさし、帰るときに抜いていきます。
ここにピンをさせるのもあと一回。

開演前、全出演者が輪になっての「気合入れ」も、
終演後、緞帳(どんちょう)の裏で振り向いたコロッケさんがかけてくださるひと言も、
あと一回だけなんだなぁと思うと、

「さびしーっ!」

のひと言です。



稽古場から続けさせていただいた私のレポートも、いよいよ今回が最終回。
今まで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

最後にお知らせです。
あす28日の最終公演は、フィナーレに特別カーテンコールが予定されています。
コロッケさんばかりでなく、神田沙也加さん、若林豪さんら、全キャストが整列してのご挨拶を予定。
当日券も若干あるそうですので、まだご覧になっていないかたはぜひご来場ください。


最終回.2


ラスト1回。
これまで以上に気合をいれて。
ぴっかり☆いってきます!




春風亭ぴっかり☆(しゅんぷうてい・ぴっかり)
5月13日生、東京都出身。落語家。
TNC「噺家が闇夜にコソコソ」(月曜深夜24:10~)レギュラー、BS日テレ「笑点 特大号」(水曜よる21:00~)若手大喜利コーナー出演中 。
博多座「コロッケ薫風喜劇公演」にて女優として初舞台を踏む。