コウイカ肝醤油バター
箱崎埠頭のシリヤケイカ3杯を料理しました😊身、ゲソ、肝、くちばし、イカチチに切り分け、肝は料理酒で溶かし、ニンニクを1かけ、みじん切りにします。フライパンに少しオリーブオイルをひき、ニンニクを炒めて香りを出し、材料とバターをひとかけ入れて、弱火で炒めながら、肝を混ぜ、軽く醤油を一回し、最後に塩コショウで味を整えて、コウイカの肝バター醤油の完成です🦑須崎埠頭の風景を思い出しながら、焼酎で乾杯🍺プリプリの身が堪りません🦑加熱しすぎないことが、ポイントですねおっと、大事な君を忘れてた💦甘くてコリコリ、つるつるの歯ざわり、おやじの一番好きな、エンペラーのお刺身です😊✨須崎埠頭のコウイカ、もう終わりなんでしょうか?誰か知ってたら教えてください🙏コウイカロスになりそうな、博多湾おやじです🦑