以前から博多和牛レトルトカレーが発売される

という情報は公式HP お伝えしてきていましたが、

完成したとの報を受けて、出掛けてきました。


「博多和牛」商標を管理しているのは

博多和牛生産者団体の

福岡県肉用牛生産者の会

です。


で、ここがポイントなんですが、

福岡県肉用牛生産者の会が承認しないと

「博多和牛」商標は使用できません


つまり、博多和牛販売促進協議会事務局

は直接関係ないことになるのです!!


まあ、関係ないことはないんですが、承認に

決定権の無い私がなぜ呼ばれたんでしょう?


気付いたあなた、通な関係者ですね~グッド!

博多和牛関係の文書は私が居ないと

話が進まないんですよ。

だから呼ばれたようです。多分、いや絶対そうですガーン


今回は、レトルトカレーを作った

Sabzi(サブジ)≡手作りカレーのお店≡
 住所:那珂川町片縄1-175
    プラネット片縄Ⅱ 1F
 電話:092-954-1120

から関係者を通じて、博多和牛カレー完成の

連絡を受けて出席しました。


博多和牛販売促進協議会事務局のブログ

博多和牛販売促進協議会事務局のブログ
カレー屋さんのカレーなので、美味しそうです。

ええ、まだ食べてません。

カレーに飽きているので(笑)

でも食べなきゃだよな~叫び


福岡県肉用牛生産者の会役員からは

①博多和牛はどれくらい入っていますか?

②どのくらいの数をつくりますか?

③価格はどれくらいですか?

④事業展開について教えてください。

等々の質問がでました。


一応③については550円/袋だそうです。

和牛を使っているのに安いビックリマーク


S牛を使ったカレーやM牛を使ったカレー

が840円等で販売されているのを考えると

リーズナブルと言えるでしょう。



上記のカレー屋さんでの販売とJR博多駅

のキヨスク(2月中には販売予定)でも

近々販売開始されるそうです。


とりあえず食べてみた感想をアップしたいと

思います。