毎週日曜日午前8時55分

TNCテレビ西日本にて

フレッシュ福岡県 」という番組が

放送されています。


福岡県の広報番組ということで

内容はどちらかというと、

「福岡県の取り組み」といった趣ですにひひ


で、県より

「博多和牛をフレッシュ福岡県で

取り上げたいので、協力してください」

との連絡を受けました。


協力内容は生産者の選定と協力依頼、

店舗への協力依頼、取材に係る費用負担

ということだったので

博多和牛販売促進協議会が本来

受けるべき内容ではないのですが、

窓口が無いので、協力することにしましたにひひ


生産者、料理店への連絡調整をして

12月22日

8:00

に現地集合しました。


協力してもらったのは朝倉市の堀内牧場です。

清掃も行き届いた綺麗な牧場ですニコニコ
博多和牛販売促進協議会事務局のブログ
博多和牛販売促進協議会事務局のブログ
取材については家畜防疫の観点から

シューズカバーを着用してもらいました。

取材車両の車両消毒も私がやっている

という「手作り感」満載の取材ですグッド!


牛さんへのエサやりから、こだわりの

飼育方法等レポート。

11:30くらいまで掛かりました。

堀内さん、協力してくれたJA筑前あさくらの

Tさんお疲れさまでした。


次に移動したのは博多和牛指定店でもある

ヌルボン大名
博多和牛販売促進協議会事務局のブログ

11月にオープンした人気店で、

私が予約しようとしたら

「空いてません」

と断られたお店ですにひひ

関係者でも入れない人気店ビックリマーク


さて、そんなことはいいんですけど

取材です。
博多和牛販売促進協議会事務局のブログ
店長さんにお願いして博多和牛サーロイン

を切ってもらっていますニコニコ


実際、博多和牛一頭コースで提供される

メニューですが、やはり贅沢です。
博多和牛販売促進協議会事務局のブログ


その後も取材は続いて、16:00くらいに

終了しました。

みなさんお疲れさまでした。


なお、放送日ですが、

平成24年1月22日(日)

TNCテレビ西日本

8:55~

と聞いています。


是非ご覧になってください。