平成23年9月3日(土)に

開催された

第35回九州管内系統和牛枝肉共励会

が開催されました。


九州でその年の1頭を決める大会

といっても過言ではありません。


博多和牛販売促進協議会事務局のブログ

当日は生憎の雨模様雨

開場となったテントは中まで雨が降り

込んできます。


しかし、年に一回の共励会です。

枝肉展示会場も大勢の人でした。
博多和牛販売促進協議会事務局のブログ

金賞の枝肉を発見しましたが、近寄れませんガーン

金賞の写真だけは撮らねばプンプン

事務局焦ってます(;´▽`A``


博多和牛販売促進協議会事務局のブログ
さすが金賞牛、なんだかいっぱいタグが

付いています。

早速枝肉を拝見してみましょう。


博多和牛販売促進協議会事務局のブログ
おぉ~~~えっ

素晴らしい枝肉ですドキドキ

いや~すごい合格


カブリといい、バラといい、ロースの色合いといい、

こんな枝肉にはなかなかお目に掛かれません。


で、受賞者は?っていうと、

福岡県肉用牛生産者の会会長である

三宅貞行氏((有)三宅牧場)が

金賞を受賞しました!!


個体識別番号は…
博多和牛販売促進協議会事務局のブログ

0249363416 間違いありません。


関係者からは

「これで博多和牛忙しくなるんじゃないの?」

と冗談とも本気ともとれるお言葉を頂きました。


今朝確認しましたら、

農業新聞10面「九州」に

三宅牧場(福岡JA筑紫)金賞

と載ってましたヾ(@°▽°@)ノ


三宅会長ご本人が一番忙しくなるんじゃ

ないでしょうか汗

ただでさえ忙しい人なんです。

皆さん、お祝いの言葉は結構ですが、

見学はやめて下さい。大勢で行ったりすると

牛さんに悪い影響が出てしまいます。

よろしくお願いします。

(次回に続きます)