最近、というか少し前から

福岡に浮世絵が来ている様子です。


ハンブルク浮世絵コレクション展

福岡市美術館

大北斎展(福岡市博物館

が開催されています。


というわけで、地下鉄西新駅から

徒歩で福岡市博物館に行くことにしました。


朝、若干早めに西新に着いたので

ちょっと街を散策走る人してみました。


ん?

ありゃなんだ?
博多和牛販売促進協議会事務局のブログ



どうやら猫のようですネコ

ビルの2階に猫二匹ネコネコ


階下に目をやるとどうやら

猫カフェらしいです。


猫カフェ初めて見ました。

店名は「Ailuros 」?

あとで調べたらアイルーロスと読むようです。


いや、入りはしませんでしたよ。

朝の9:00でしたし。

興味はありますけどにひひ


行ってみようかなぁ。

でも猫かぁ。

牛よりちっちゃいなぁ~にひひ



で、北斎展は9:30の開場前からお客様が

多くいらしていました。

有名な冨獄三十六景など、やはり興味深い

です。

もちろん、写真は撮れませんでしたが、

会期も少なくなってきています。

みなさんもいらしてみてはいかがでしょうか。

(猫カフェ含むにひひ