『博多ザ・ブリスコ HISTORY part 36』

2008年10月俺は、天神ビブレとの交渉に成功しました。

そして晴れて2009年10月4日に博多ザ・ブリスコ 結成20周年記念イベントを天神ビブレの屋上で行う事が決定しました。

PAの問題やその他諸々問題が山積みで、解決していかないといけない事が沢山あったけど先ずは前進です。

その足で俺は(株)スタッフの谷村社長の所へ向かいました。

谷村社長は前々から何か一緒にやろーやって言って下さってたので、谷村社長にブリスコ結成20周年で考えてる事を電話でお話したら、相談に乗るけん会いにおいでって言って下さったので、(株)スタッフへ相談に行きました。

谷村社長が、天神解放地帯ってのは、もともと、俺が高橋に(ガンベ)に言って始めたイベントなんよって、天神解放地帯ってイベントの名付け親は谷村社長でした。

そう言う事も偶然に繋がって、(株)スタッフさんがブリスコ結成20周年記念天神ビブレ屋上ライブイベントを全面にバックアップして協力して頂く事になりました。

谷村社長から2009年10月4日の結成20周年イベントまでに大々的に仕掛けをしようって事で、
韓国の釜山インターナショナルロックフェスの出演と糸島サンセットライブの出演も同時に動いて頂き、どちらも結成20周年企画の流れで出演が決定しました。

そうやってある程度、20周年イベントまでの道筋が見えてきてきました。

そうしてるうちに、ビッグリターンズと言うミュージシャンのドキュメンタリー映画の話しが舞い込み、ブリスコの20周年と上手くリンクして映画出演となったのです。

同時平行で、アー写撮影しました。極寒の中の撮影でした。この時の撮影がのちの20周年記念ポスターやCD『LIFE』のジャケ写になってます。

後は記念CDの作成制作をどうするかが残りました。

俺はCDをプロデュースして頂くプロデューサー候補を決めてました。福岡出身の大先輩のドラマー池畑潤二さんでした。

10月にドラム ロゴスで行われた池畑さんの50歳の誕生祭イベント、ビッグビートカーニバルを観て、この人しかないと思いました。

それで池畑さんに近い関係だった、当時ボーダーラインレコード小倉店でボーダーラインの本社の課長だった江河さんに相談し、池畑さんに連絡して頂き、池畑さんの承諾を頂いて、
それからは直接 池畑さんと交渉しました。

池畑さんと電話で話して、じゃあ今週末、池畑さんがお時間あれば東京へ直接会いに行きます、って感じで俺は池畑さんの家にCDプロデュースの交渉に行くのでした。

2009年1月末の事です。
次回 HISTORY part 37へ

博多ザ・ブリスコ 結成30周年記念に発売するCD『太陽は見てる』のタイトル曲『太陽は見てる』の↓PVです!是非、見てくださいね!
『太陽は見てる』
https://youtu.be/4qk6W1ESZD0
10月12~14日福岡CB 結成30周年記念ライブに、是非 遊びに来てくださいね!
30周年記念ライブ告知ビデオ↓
https://m.youtube.com/watch?v=P-Zo-qCRa6Y&feature=youtu.be
宜しくお願いします!↓詳細です!
⬜️日程:10/12、13、14
「博多ザ・ブリスコ 結成30周年記念祭 3days」
~博多ザ・ブリスコ 結成30周年記念CD「太陽は見てる」発売記念
~The Blue Soul CD「THANK YOU」発売記念
場所:福岡 LIVE HOUSE CB
時間
16:00オープン
17:00スタート
料金:
1DAYチケット 2000円(要1 DRINK オーダー)
3DAYS通しチケット 3000円(3日間とも要1 DRINK オーダー)

出演:
◆10/12(土)
・博多ザ・ブリスコ
・JET ROCK
・NEO FANTASTIC(from北九州)
・KING BEE feat.今給黎博美
・アルジアーノ
・LET IT BEAT!

◆10/13(日)
・博多ザ・ブリスコ
・KAKKIN&MAROSHIN
・The HEALS
・トムくろーず
・CUERVO
・コーガンズ

◆10/14(祝)
・博多ザ・ブリスコ
ジャガー・イケミ
chee
ゆかりんご

・博多ザ・ブリスコ 歴代メンバー
宮原 マッコ マーフィー 誠
てる
田中南極
ボボ英雄
桐原正二
ボッキー羽野
麻生鬼畜
ミッチェル曽我
和智タッキー快馬
尾崎 淳
片田孝一郎
伊藤公了

・無礼講兄弟(ブレイコーブラザース)

・The Blue Soul
Dr.高野 チェリー 航
Ba.尾崎 エロス 淳
Gu.田中 DO M二
VO.GU.ジャガー・イケミ

・EBBY(JAGATARA)

・スモーキン ブギ(シマゼン、マサキ、キン)

・HELTER-SKELTER WITH GU.福冨ダンナ裕之(ex.THE HIGH)
Dr.タカダマン
Ba.西村誠一
VO.GU.ジャガー・イケミ
Cho.YUKKO&RIN

司会KENTAROCK(LOVE FM博多エキマエ音舗D.J.)