タガが外れたひとりっ子星



結婚経験ナシ、子ナシ、野放し人生謳歌中音符



39歳で初めての語学留学を体験したこの国、

オーストラリア🇦🇺、にずいぶんと長いこと住んでおりますワタクシ、




博多マンゴーでございます🥭爆笑コアラ





さぁてさてさて〜音符


日曜日〜ニコニコ音符音符


今週も素晴らしい週末を過ごさせていただいておりますワタクシキラキラ


現在、シドニー王宮植物園の一角でウォーキング途中の一休みキラキラ

今日はサイコーなお天気ーー爆笑チョキ





さっき、ほっぺが赤いかわいい鳥ちゃんにも遭遇オカメインコ




シドニー王宮植物園はオペラハウスの横にある、市街地にもかなり近いんですが、

いろ〜んな鳥が住んでいて、なんだか和みます照れオカメインコブルーハート



さて、ワタクシ昨日はコンサートに行って参りましたー音符


大好きなジェシカ マウボイブルーハートラブがシドニーにキター流れ星流れ星



ジェシカは、お父さんがインドネシア人で、お母さんがアボリジニ民族の方なんですよーキラキラ


パワフルな声を持ち、絶大な歌唱力でオーストラリアで人気のシンガーソングライター音符



アボリジニ民族の子供たちをはじめ、子供たちに夢を与えるチャリティーでも知られているジェシカキラキラ



観客も、小学生や中学生の家族連れの姿も多かったですニコニコ音符


彼女の生声を聞いたのは今回初めてでしたが、



想像以上に素晴らしい声にただただ感動でしたラブ流れ星流れ星




大盛り上がりなコンサートが終わり、会場を去る音符




あら、前に来た時と違うアートになってるニコニコキラキラ




先週はあの、pinkのコンサートで感動し、


今週はジェシカのコンサートでまたまた感動キラキラ



喉や声を自在に操っているかのようなジェシカの歌声に、パワーをいただきましたねーニコニコキラキラキラキラ



そしてジェシカは、話しもすごく上手で、


ジェシカの楽しいおしゃべりに、会場は大盛り上がりでしたよー爆笑キラキラキラキラキラキラ



やっぱり生声、いいわーーニコニコ流れ星




ワタクシ、パワフルな声が大好きなんですよブルーハート



で、パワフルな声の持ち主って、エネルギーやオーラが別次元な気がするんですキラキラキラキラ



ワタクシのお気に入りのジムのインストラクター達も、パワフルな声を持ってます筋肉ダンベル



声って、コミュニケーションにおいて、すごく大事なツールなんですよねキラキラ



ワタクシがコレに「ガツンと」気がついたのは、精神障害者のサポートの仕事を始めてからしばらく経った時でした宝石ブルー



それ以来ワタクシ、自分の声の使い方や発声に意識を向けるようになりましたキラキラ



今回、2週続けてプロの歌声を聞く機会に恵まれて、


更に自分の声や発声、話し方を向上させるモチベが上がりましたねーニコニコ流れ星



いや〜〜、ジェシカのコンサート、


行ってよかったーーニコニコブルーハートブルーハート


ではではみなさま、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいニコニコ音符




博多マンゴー、インスタ、Xやってますーニコニコ


Xはこのブログの、1番下のアイコンからアクセスしてねー下矢印




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



シドニー観光ならばワタクシ、博多マンゴーにお任せくださいニコニココアラ

https://locotabi.jp/loco/hakatamango






オーストラリアガチ在住19年!

博多マンゴーと「生英語」を学んじゃおーニコニコPCスマホ






世界ウーマンでコラム書いてますニコニコキラキラ

https://sekaiwoman.com/column/20240309/






ロコタビでシドニー紹介記事書いてます音符ニコニコ

https://locotabi.jp/sydney/guide/tp-sp-sydney_tourism