それ、もうとっくに解決済みなんだよね?




二度あることは三度ある?



そうだね。



再び起こるか、起こらないかさえもわからないことを妄想しながじっとしてるのもいいけど、




思い切って一歩踏み出すのもいいもんだよ



一歩踏み出したら、小さな新芽が出ていることに気づくかもしれない🌱




でね、もし、また同じことが起こったとしても、また、ちゃんと解決しちゃうんじゃないのかな?




だって、解決してうまくいったからこそ、あなたは「今ここ」に存在してるんだもの





でも1番大切な事は、一歩踏み出そうが、じっとうずくまっていようが、その「今のあなた」が最高に幸せな存在だってことなんだ





コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラ






おはようございます爆笑




気持ちのいい晴天の朝のシドニーから博多マンゴーでございますニコニコ晴れ晴れ晴れ




セミも鳴いてますよ〜ルンルンルンルン




昨日の夜、映画を見たんですよ映画カチンコ




パプアニューギニアの小さな島々のひとつのManus 島にある、難民強制収容所のドキュメンタリー映画



イランからの難民男性が、二年間スマホで撮影し続けた収容所内部の様子が、今、劇場公開されてるんです




難民受け入れ事業が盛んなオーストラリアですが、難民収容所のあり方が物議を醸しているオーストラリア



オーストラリア政府、パプアニューギニア政府、国連が絡んだ難民受け入れ事業



今まで全く知らなかったことや、違う視点から見るオーストラリアの「難民受け入れ」に、非常に興味深かったです





映画が終わって、色々な思いを抱えながら外に出たのが夜の8時半ごろ


あらブルーハーツ



なんだかとても気持ちいい空気ニコニコブルーハーツ





オペラハウスのそばの映画館でしたので、ちょっと辺りを散策ニコニコ

{1FF45CF4-0473-4B36-AD11-E20E8B56CB6C}



シドニーハーバーブリッジも綺麗キラキラ
{ADD15493-47A6-4136-AC4D-386656A15DF9}




街の夜景もグッド爆笑
{0EF6FFA7-484F-4A79-8CF5-05B22566AFC0}



てなわけで、ちょっと一杯いくことに爆笑赤ワイン


ここはオペラバーという大人気のフードコートです。
{51C0DB56-5634-4056-8F09-211A9A1980A3}



シドニーの夏の夜は割と涼しくて、外飲みにうってつけニコニコ
{4890D885-87BA-482C-9410-CF7DC2892B31}



白ワインとイカフライでマッタリ照れ白ワイン🦑
{862E6040-1169-4D57-AE0D-17C738AF81EA}


{ED96BD56-2671-43D7-9564-1DFF50258ED6}




人間の数だけ人生があるんだって、また改めて見せてもらえた夜でした



人間って限りなく深い存在なんですねニコニコ



ペタしてね



オペラバーの雰囲気をチラッグラサン




サーキュラーキーの夜景をどうぞニコニコ




星博多マンゴーとシドニーを満喫しませんか?星

シドニー在住11年のワタクシ、博多マンゴーがとっておきのシドニーをご案内ニコニコ
           ダウンダウンダウンダウンダウンダウン