今日は朝から素晴らしい秋晴れでした晴れ晴れ晴れ晴れ



陽気に誘われてふらりと出かけてきましたキラキラ



向かった先は街の中心からバスで30分ほどの町 Balmain(バルメイン)です



バルメインはオペラ ハウスがあるサーキュラーキーからフェリーでも行くことが出来ます船船船船


オシャレなカフェ、レストラン、ショップなどが軒を連ね賑やかな表通りや、ちょっと裏通りに入ると閑静な高級住宅街でお散歩にはもってこいの私のお気に入りの入江沿いの町です。






{FDCD6693-FDCC-47C0-90D4-0BEC06562CE3}
バルメインのタウンホールです。素敵なデザインの建物ですラブ




{C426F2D8-19F3-47AF-901E-77DCDE8A8306}
ピンクの壁が目を引く可愛いカフェチョコカップケーキコーヒー




{81DE46DD-C3A1-49C4-B1C0-021BF20E2FEC}
ゴージャスな外観の銀行です。シドニーは建物見物も楽しめますよニコニコニコニコ







{8C4DC9C6-D4B1-4C66-99E1-D45796461961}
2世帯が繋がっているDuplex のお家が2つ並んでます。小さく見えますが、奥に長い「うなぎの寝床」になっていて意外に中は沢山お部屋があったりします。中庭やお庭があるとこもありますよ。カフェやショップ、レストランとして使われている物件も多くありますねカクテル赤ワインコーヒーパスタサラダ







{796E98F3-7750-46D0-9004-7884CD82D619}
オーストラリアのセレブ パティシエ Adriano Zumboの第1号店が、ここバルメインにあります。普段は甘いものはあまり食べない私も、このカスタード ドーナツ「Sugar Lips」を思わず買ってしまいました。もちっとした生地にとろりとしたカスタードがたっぷり入ってます。表面にまぶしてあるカスターシュガーのザラザラ感と相まって旨しラブラブラブラブ






{60C6D1B4-F329-4A93-B550-D03F183187FF}
紅葉だニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ





{0EA0EB51-8ECA-48D4-8A0A-B0977744ECEA}
素敵な公園に遭遇。
平和すぎるラブラブラブ
シドニーには、こういう芝生のひろ~い公園があちこちにありますよ。ウォーキングやぼ~っとするにもってこい!犬の散歩に来る人達も沢山でワンコちゃん達を見るのも楽しいですビーグル犬あたま犬あたま犬ラブ





{F3D12408-8BD8-47B6-8185-D1D5E7EBA8DC}
マイ ヨットで週末を.......いいですな~ニヤリ





{C68982AF-34F5-4D6F-BDA5-122BAD644F30}
帰りはバルメインからフェリーでサーキュラーキーへ行くことにしました。バルメインの船着場そばの公園からシドニー ハーバー ブリッジが見えますニコニコ




{53514377-50E4-4D08-9B2E-F51AA41D4837}
フェリー乗船です。フェリー大好き爆笑爆笑




{384C87B2-AC73-41B9-A524-667CB3E51944}
ルナ パークという遊園地です。サーキュラーキーからフェリーですぐです観覧車ジェットコースター
この近くに夕日鑑賞スポットがありますビックリマーク






{E92983A6-CA7D-4233-ACDD-225434EE8A08}
オペラ ハウスを見ながらもうすぐサーキュラーキーに到着ですウインクウインク

オパール カードという交通機関共通のプリペイド カードで、日曜日はバス、電車、フェリー、トラム、どれに乗っても何回乗り降りしても1日$2.50と嬉しい値段設定になってますウインク



とても気持ちのいい、そして幸せ一杯の1日でしたラブラブラブラブラブ



明日も素敵な1日ですおねがい


おやすみなさ~い星空星空星空星空星空やや欠け月