2020年3月15日の事は忘れない。 | Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

恵比寿マスカッツ、チアワン、松本ゆんちゃん…そして何よりも如月さやちゃんにゾッコンな、しがないおっさんが想いを語ります叫びます(笑)

コロナウイルスの影響により東京になかなか行けなくなってしまってからもうすぐ半年が経過しようとしている。


2020年、今年最後に東京に行ったのは3月。
3月15日に行われたWRESTLE-1のビッグマッチ「WRESTLE WARS 2020」大田区総合体育館大会の観戦の為に東京に行っていた。


Cheer♡1の追っかけ(笑)をする様になってずっと思っていた「後楽園ホール以外でのCheer♡1も見たいからWRESTLE-1のビッグマッチには必ず行きたい」という願望をやっと叶えた形の観戦だったなのだけど、この大会の直前に突然のWRESTLE-1の団体活動休止の発表が。

結果、この大会が自身最初で最後のWRESTLE-1ビッグマッチ観戦となってしまった。



実はこの頃には既にコロナウイルスによる影響でプロレスを含む各イベントの延期・中止が続々と決まっており、このWRESTLE-1大田区総合体育館大会も開催自体が危ぶまれていたのだが「団体最後のビッグマッチ」ということもあり、万全の感染防止対策を取られた上での開催となった。
通常は大会演出の為に締められる入口も開けっ放しにしたり、各所に消毒用アルコールを設置したり。
そして売店でも選手(Cheer♡1メンバーも含む)はマスク着用、一緒に並んでの2ショットは禁止などの対策も取られていた。




この時期は既に東京行きがかなりのリスクを伴っていたにもかかわらず東京に行ったのはもちろんCheer♡1に会いに行く為。


前記のWRESTLE-1の活動休止に伴いCheer♡1の活動も無期限休止が決まってしまった事実…最初この話を聞いた時は信じられないという気持ちが大きすぎて素直に受け入れられなかった。

前の年の秋頃から後楽園ホールに行き続けたことによってさあやだけでなくCheer♡1というグループの事が本当に大好きになっていた。
今年もまた後楽園ホールに行ってあの楽しい空間にいたいな…そう思っていた矢先の活動休止の発表。

実は自分が好きになった人やグループの活動休止に出くわしたのがこの時が初めてだった。だからこそ、ショックは計り知れないものがあった。

「まだまだこれからだったのに!」「まだまだずっと楽しい時間を共有していたかったのに!」という気持ちばかりが生まれて、目の前が真っ暗になってしまった。

悔しすぎた。

そして突然の活動休止に出くわしたCheer♡1の5人…啓子さん、ひらりー、あーりー、のんたん、そしてさあやの事を考えたら本当に胸が苦しくなってしまって。

この時は久しぶりに声を出した泣いた…


だからこそ、どんなリスクを背負ってでもこの時はCheer♡1に会いたかった。活動休止には納得はしてなかったけど…Cheer♡1の5人に感謝の気持ちを伝えたかった。




大会スタート。
そしてそんないろいろな想いを胸に見ていたCheer♡1のオープニングパフォーマンス。

活動休止のショックは絶対あっただろうけど、いつも通りの元気で明るいCheer♡1のままで大会のオープニングを盛り上げてくれた。

ビッグマッチ仕様のパフォーマンス。

そして何よりも笑顔で元気ないつものCheer♡1…この姿を生で見られたことによってかなり救われた。




大会は大いに盛り上がり、興行は大成功。
そしてこの後に感染者が発生したという情報も入ることがなく、開催されて本当に良かったと思っている…


大会終了後のCheer♡1ブース。
メンバーと並んでのショットこそ出来なかったけど、列をずらしての撮影はOKだったのでもちろん撮影(笑)

そして最後はこれまで楽しませてもらったお礼の意味を込めて一礼させてもらった。

この時点で4月1日に決まっていたWRESTLE-1の最終興行に行けないのがわかっていた。

だからこその自分なりの1つのけじめ。
これから前を向いていくために、そして4月1日は最高に楽しんでもらえるように…という気持ちを込めての一礼だった。




ただ…
この後日本国内でのコロナウイルスによる感染が更に悪化。最終興行も無観客での開催となってしまいCheer♡1としてお客さんの前でパフォーマンスをしたのもこの日が最後となってしまった…

4月1日。WRESTLE-1最終興行。
無観客にも関わらず「いつも通り」のパフォーマンスをしてくれたCheer♡1。
でも本当はやはり悔しかったんだろうな…無念だったんだろうな…と思うと今でも胸が痛む。

多くの観客の方にCheer♡1のパフォーマンスを見てもらいたかった。





…そして、あれから半年。

実は今までこの3月15日の事については感情がどうしても先走ってしまいなかなか自分の中で「言葉」としてまとめる事が出来なかったが、時間が経つことによりやっと言葉にまとめる事が出来た。


Cheer♡1の活動休止…でも解散した訳ではないし、一区切りとなるラストイベントもコロナの為に無期限延期になったままとなっている。

つまり今もまだCheer♡1は存在している事になる。

だから…未練タラタラかもしれないけど(笑)もうちょっとだけCheer♡1の余韻に浸っていたいと思う。

3月15日、スッキリはしていなかったものをスッキリさせる日が来るまでは、ね。