母の日リベンジャーズ | 自閉スペクトラム息子のズッコケ生活

自閉スペクトラム息子のズッコケ生活

発達障がい、自閉スペクトラムの息子、4歳の育児から始めたブログを放置している間に、2人増えて男児ばっかし3人の育児中。

ねぇ、男の子って………
ちょっとどうかしてるぜ!!な、毎日でございます。



今日はやっと、ちょっと育児ブログ的な事を書きまーす(笑)

 

もうひと月前になりますが、

 

母の日だったじゃないですか?

(←は?いつの話?)

 

当日、旦那が長男ボーと夕方スーパーへ行ったんですよ。晩酌の氷とか長男ボーがアイス食べたかったらしくて。

 

私は毎年母の日なんて、なんもなく過ぎ去って行くか、たま〜に私の好きなコンビニスイーツとか、酒を何年かに一回買ってきてくれるんですよ。

 

だから、まぁ毎年渡してくれる方の気分でくれたりくれなかったりムラがあって(笑)

そんな気まぐれなプレゼントにいちいち気を揉んでられないので、何も考えずとりあえず早く酒飲みたいなーて思いながら夕飯作ってたら、

 

「ただいま〜、お母さん、はい!母の日!!」

って長男ボーが花くれたんですよ♥

 小5でまだこんな事してくれるなんておねがい


  ただし、くれたお花が


                                                  

             

 

 

カッサカサの、割引シールついたスーパーの切り花(笑)カーネーション1輪にチリチリのかすみ草(笑)


茎がカリカリになってるや〜つ(泣)

 

 

でもね、気持ちが嬉しかったので、「わぁ〜、さんきゅー✨✨うれしいなっ!」て喜んでたら長男ボーいわく、

 

「そのお花買う時に、隣でよその女の子がね〜、なんかこの花スカスカで物足りなくな〜い?ってパパと言ってたんよ〜〜!!笑」

 

 

いや、その情報いらんかった………

まぁ、その場で起きた出来事もついでに伝えたかったんやろな…

 

 

つーか、旦那よ!!あんた側についててアドバイスのひとつでもしてやれよ!長男ボーは贈りたい気持ちはあるけど、細かい事は気が付かないんだよ…………

 

「誰が金出したと思っとんかちゃ」(北九州弁)

って偉そうに言うわりには割引だし、もう半分枯れとるからな!!

 

枯れてるものを、ケチって安けりゃいいって人に物を贈る時に考える事か!?それとも私だから、この程度でいいって思ってんのか!?

 

 

と、色々モヤモヤさせられた母の日。

 

うちの旦那は、米炊いて味噌汁作るぐらいならできますが、野菜を切ったり肉や魚を焼いたりまではとてもじゃないけどやりません。絶対にやらない。



だから、母の日に料理してもらえるとかもなく、ほんの最近、結婚してから初めて焼きそば作ってもいました(笑)

 なぜかグリーンカレーだけはこだわって作るんですけどね(笑)意味わからない〜💦

 

 そんな感じの母の日だったので、自分で自分に母の日する事に決めまして。

普段、育児中ゆえ洋服が汚れまくるから普段エプロンするんですが。



見てくださいよ、コレ↓





急遽エプロンが必要になって、10年前に私の母親が田舎のしまむらで買ってきてくれた、激安エプロン(笑)

ペラペラで、もう破けてるしーーー(笑)
ヒドい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いい加減買い直したい!!



ワンマイルエプロンを手に入れたい!!楽してオサレっぽくしたい!


もう、毎日の次男ボーの送迎えにお買い物…ご近似さんやママ友にバッタリ会うのに、

オシャレな洋服は持ってないし、あんまり洋服よごしたくない!!第一いちいち部屋着から着替えるのめん

どくさいから、


その辺なら着たままでお出かけできる、ワンマイルエプロンがほしい〜!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この、cocowalkさんのワンマイルエプロンがとにかく可愛いよ〜〜〜〜〜〜!!

キャンプでも使えそう♪絶対に買います✨




イベントバナー


父の日のプレゼントも買おうか悩むけど…………


とりあえず、家族でシェア出来る漫画にしようと思います(笑)


とりあえずモヤッた日は、ジャイアンこと木村昴くんのエド・シーランでお別れです✨





やだ〜〜〜〜〜♥めっちゃいい声、そして上手い✨✨

エド・シーランより太い声がいいよーーー👍


まるで、ニッケルバックのチャド・クルーガーの様な!フー・ファイターズのデイヴ・グロールの様な!!分かる人居てほしい〜〜〜〜〜(泣)


男性の太い声は、ステキでーーーーーーーす✨✨


ちなみに、旦那の声は高めでーーーす…ニヤニヤ