おっす!グルメ隊隊長のおしょうです。


さて、記念すべき第一回の店舗紹介は、gaza(ガザ)さんです。

グルメ番長のおしょうですが、やはりフレンチって聞くと、

敷居が高いって感じがしてまだ訪れてなかったんですね。番長、意外とビビリです。

それで、博多コンに参加した時にいい機会だと思って、行ってみました。

街コンはこういう風にお店の新規開拓できるところがいいですよね。





肝心のお店の雰囲気ですが、黒を基調とした店内で、高級感があります。

でも、中2階?みたいなところもあっておしゃれな雰囲気です。

デートで女の子と一緒に行きたいなー。



肝心のグルメの方ですが、定番のビストロ料理です。

ひとつひとつ丁寧につくられているのがわかるお味です。

博多コンの当日はビッフェスタイルで提供して頂けるので、

好きなお料理を好きなだけ頂けます。これは嬉しいっ!(>_<)



特に牛ほほ肉の赤ワイン煮込み!こ・れ・は絶品です。

ほろほろになるまで煮込まれた牛ほほ肉。口の中で繊維状にほぐれます。

正直、これがビッフェで食べれるなんて信じられませんよ。

嘘だと思うなら、食べに来てください。言っている意味がわかりますから。



さらに、鶏肉と玉ねぎのくたくた煮

鶏肉ももちろん美味しいのですが、

なによりくたくたになるまで煮込まれた玉ねぎのトロッっと感がたまりません。

なんでしょうね。この最強の組み合わせ。

何度も何度もおかわりしましたよ。





そうそうgaza(ガザ)さんって、15:00からオープンなんですよ。

これってちょっと早めにお店に入りたい時にありがたいですよね。

ふらっと寄って、美味しい料理をつまみにワインを一杯とか。

もうたまらんス。



あー、書いてるうちになんだか食べたくなってきました(笑)

食べに行こうかな?

まぁ、とりあえず、美味いから、食っとけ!
中小企業向け経営コンサルタント