お祝い | ゆるゆるピアノ日記

ゆるゆるピアノ日記

しょうがいがあってもなくても音楽楽しもう♪
福岡県春日市在住。
ピアノ弾き花崎望のブログです。

 

〇〇だから〇〇できない
〇〇だから〇〇する必要性を感じない
と考えていた時期が私にも過去ありました


でも今になり

しみじみと思うことは
その〇〇は


やらないことの
言い訳に使っていただけで
本当の理由ではなかったと言うことです

 

 


 

 

ただ、その時に

それは言い訳だねと言われても

聞く耳は持てなかった

 

 


挙げ句の果てに
息子みどぽんが亡くなるまで
重い腰を上げることはできなかった

 

 

未熟な私は

だいぶんのこと

遠回りをしました
 


人間って死ぬ時に

こんな風に死ぬんだ
私も死ぬ時に笑顔で死にたい

 

 

もう他人様に世間様に
なんて言われてもいい
どう評価されてもいい
 


息子の死を通して
いやと言うほど
心に刻み込みました



 今では軽く柔く輝いてを胸に

まっすぐに前だけ見て
やりたいことはすぐやるのみ
 

 

我が子の命がかからないと

気が付かない私も
大概なものです😹

 

 


でもこの人生で
気づけてよかった
そう思います

 

 

 

 

 

 

 

昨日は大好きな美容師
かなめさんのお祝い会

福岡市美術館

 

会の最後にお祝いに

と言うことで

ピアノ弾かせていただきました


 

会の最初に

演奏なさった
シタール奏者の若林先生は

 

 

 

なんとOttO響育社春日教室の徒歩圏内で

発達障がいのある親子への
シタール教室なさっているとな!





 

かなめさんのお伝えしてくださる
表面的な浅はかなものではなく

いただいたままの美しさ

 

 


結局美を追求するって

命、魂や生き方に繋がる
目指すものは一緒

 

 

 

 

🌼🌻🌼🌻🌼🌻🌼🌻🌼🌻🌼🌻🌼

 

 

 さくら🌸サロン生徒募集中!

 

 

OttO響育社の第二教室

薬院・警固・桜坂のピアノ教室

さくらサロン🌸

 

生徒さんを募集中です

 

 

 

🌸月曜日担当 ゆっこ先生

🌸土曜日担当 けいこ先生

🌸日曜日体験レッスン担当 ひとみ先生

 



体験レッスン随時受付中!

@sakura_salone_musica

 

 

 

 

 

 

ご希望の方に特別動画プレゼントのご案内

🎁「ピーターウォーカー氏のベビーマッサージを元にした、発達を促すピアノを始める前の指遊び」

🎁「しょうがいのある子もない子も、みんなでグーチョキパー🧙‍♀️」

ぜひ、お子さまと一緒に楽しんでください🎵 

 

 

 

 

 

体験レッスンお申込は
↓こちらから↓

@sakura_salone_musica

 

 

 

 

 

 

 



人気ブログランキング

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ  

 

 

フォローしてね…