養生 | ゆるゆるピアノ日記

ゆるゆるピアノ日記

しょうがいがあってもなくても音楽楽しもう♪
福岡県春日市在住。
ピアノ弾き花崎望のブログです。

コロナや残暑厳しい中

その最中にも報じられてはいないけど

福岡ではPM2,5が大量に・・・

 

 
(去年までは警報的に報じられていたのが今年はないですね)
 

 

お教室の中では

秋に移る季節の変わり目の朝晩の冷え込みに加え

PMの有害物質の影響か

 

喉が痛くご飯が食べれない方や

免疫低下、倦怠感からか集中できずに言語化できない怠さを

抱える生徒さんが多数いらっしゃいます

(喉が痛い方、梨絞って梨のジュース飲んでみてね!)

 

 

 

 

 

こんな時に昭和の根性論、精神論でがんばれやる気を出せって

いくら説いたところで無理なものは無理

 

熱中症起こしているなら

安静にして水分とって涼しい場所へって今では常識でしょ^^

(昭和の根性論、水分取るななんてナンセンスよね)

 

だったら免疫が落ちているなら

安静にいつもの予定を変えてでもゆっくり過ごそう

 

 

 

ピアノなんて弾かなくても生きていける笑笑

レッスン一回くらい休んでもいいよ

 

のんびり行こう!

 

そんな中それでも、とレッスンに来てくださった方

ありがとう涙^^涙(その気持ちが嬉しい!)

 

近況報告、お話しして終わっていいやろ〜!^^!

来てくださっただけで偉い!

 

 

 

 

 

 

しょうがいがあってもなくてもみんなで音楽たのしもう!

福岡県春日市0歳児からの音楽教室Music Life♪です

 

 

 

 

 
 

 

 

24時間TVにも出演させていただきました

はるちゃんの応援も引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

みどぽんとみどぽんのみどぼんも応援よろしくね

 

 

福岡ピアノ教室 春日市ピアノ教室

上白水ピアノ教室 障がい児ピアノ オンラインレッスン  コンクール対応 音大受験対応

 

 

 

お問い合わせはこちらまで

 

 

 

 

 



人気ブログランキング

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村