自分を大切に | ゆるゆるピアノ日記

ゆるゆるピアノ日記

しょうがいがあってもなくても音楽楽しもう♪
福岡県春日市在住。
ピアノ弾き花崎望のブログです。

一足早い誕生日プレゼント
ミュシャ。。。(幸せ)
080318_0835~0001.jpg


昨日、少し早いお誕生日プレゼントをもって
えりりんちゃんが来てくれました

彼女はまっすぐで
そして
いつもまっすぐ一本道の上にいる人
だけどちょっぴり毒を持ちつつ
その毒のだし方が
また、たまらないほどのプリティさ

本当は大先輩の彼女とは
もう
10年近い、おつきあい

たくさんのことをいつも話します

昨日、私が、
音楽を教えることに行き詰まり
苦しんで
でも、少し斜めに構えていた7年前
バスティンメソッドに出会って
最初は出来ないと、怒って、拗ねて
でも
しばらくして
いきなり私がどかっと教材を買い込んで
バスティンをやってみる
先行投資でやってみる
駄目だった時はそのとき考える!
といって
えりりんちゃんに宣言したんだよと、聞いた

そう宣言した、当の私はそんな話すっかり忘れている
でも
その話を聞いたとき
7年前の自分を抱きしめたくなった
その先にはきっといいこと沢山あるからがんばんなよ
って過去の自分に伝えられるならそっと伝えたい

去年
心の大掃除になった時
京都のうっちーさんに言われた
もっと自分を大切に
もっと自分を好きにならなきゃ
言葉はよく聞く言葉で

でも
昨日、えりりちゃんの口から
聞いた過去の自分が
本当にいとおしくなった

こんな気持ちは初めて

嬉しい