昨日久しぶりに東京ドームに参戦しました。



東京出張が決まって、たまたまホークスの試合があるのを知ってすぐにチケットを取りました。



昨日は楽天の年に一度の東京ドーム開催試合!「楽天スーパーナイター」でした。ホークスの鷹祭のような企画で、来場者全員にイーグルスのビジターユニが配布されました。私もいただきました(^◇^;)



研修が終わったその足でJRで水道橋駅まで直行でした。ブロガーさんを誘って一緒に観戦しました(*^▽^*)



鷹祭のように、なんじゃかんじゃイベントがあって、ようやくプレイボール⚾️

楽天の先発はまたまた左の藤井、ホークスは2回目の先発の大山でした。


 

大山はランナーを出しますが、野手の好守に助けられ4回まで何とか0に抑えました。



打線は2回柳町のタイムリーヒットで先制!柳町は当たってるからこのままスタメンで使って欲しいです。3回の栗原のタイムリー2塁打は私とブロガーさんの席の近くまでボールが飛んで来ましたが、惜しくもフェンス超えならずでした。4回は拓也とマッキーのタイムリーヒットで2点追加d(^_^o)



ゴリ監督はそれでも藤井を続投、しかし6回に拓也がスリーランを打ってダメ押しとなりました。大山と澤柳が投げる時は拓也が突然打ち出します(^◇^;)



大山は前回より良かったですが、バックにも助けられ、4回のピンチで澤柳に交代は監督の判断は良かったと思います。初めから澤柳は第二先発にする予定だったと思います。そしてこの日はブルペンデーになると思ってました。澤柳は2アウト満塁のピンチで登板、小深田を三振に抑えました。



6回からは津森、杉山、又吉と繋ぎ投手陣は無安打無得点に抑えました。9回はクローザー候補の尾形が抑えてゲームセット\(^^)/

ビジターでの勝利は格別ですね╰(*´︶`*)╯♡



ヒーローインタビューは拓也かな?と思ったら、初勝利をあげた澤柳でした。



初々しいインタビューでした。次の登板も期待してます。



選手は今日からホームでまた鷹祭SUMMER BOOSTとしてハムと対戦、移動続きで大変だと思いますが、連勝して欲しいです。