今日、北部九州が梅雨入りと発表がありました。

平年より13日、昨年より19日も遅い梅雨入りだそうです。

鬱陶しい季節が来月下旬頃まで続きそうです(ー ー;)



近所の紫陽花!満開です(*^▽^*)



ところでプロ野球は交流戦も雨天中止になってた、明日の阪チン対ハム戦で終了!今年は梅雨入りが遅かったので、雨天コールドゲームはありましたが、中止は少なく無理に雨天決行がなくて良かったです。というか、交流戦ホークスはDeNA戦意外は全試合ドーム開催で雨天は大丈夫でした(^◇^;)

話は変わりますが、石川柊太が国内FA権の条件を満たしたそうですが、私的には行使して出て行ってほしいと思ってます。石川の年俸はこの成績で1億2000万円!なのにCランク、昨年、一昨年も登録抹消されても2軍で投げることもなく、すぐに1軍に戻されてました。武翔(武田翔太)も4年複数年契約で1億5000万円!しかも今季はトミジョン手術を受け、復帰まで1年以上かかる見込みです。この2人ははっきり言って、仕事してないのに貰い過ぎです。若手投手の育成の妨げになるので、どうぞFA行使して欲しいです。ただこんな年俸では活躍と見合わないので、獲る球団もないかもしれませんが。