昨日、みずほPayPayドームに参戦しました(^^)v

対戦チームはセ・リーグ首位の広島カープです。



交流戦に入ってGに負け越し!本当に悔しいです( *`ω´)

ホームゲームでは落とせないカードです。



三森が負傷して離脱!マッキーもまだなので、ルーキー廣瀬がセカンドスタメンです。



試合前にセレモニーがあり、今ミーの1500試合出場とギータの月間MVPの表彰がありました。


三森の離脱のニュースがあり!



さらに悲劇が…



ギータが右太もも負傷で中村晃に交代!とても心配です。



カープは初回に菊池がモイネロのスライダーをとらえ先制ホームランを打たれますが、その裏にホークスは今宮のタイムリーで同点に追いつき、なおもチャンスだったのですが、カープ先発の大瀬良を攻めきれません。

7回に周東が代走で盗塁を決め、1アウト3塁の勝ち越しのチャンス!しかし柳町は三振、今宮はセンターフライで3アウト(T . T)



8回裏、山川、近藤の連打で1アウト1、3塁のチャンス!続く栗原の大きなレフトフライで、3塁ランナーの山川が激走しホームイン!勝ち越しました\(^^)/



9回はオスナが150キロ後半のキレのある投球で抑えてゲームセット!辛くも勝ちました。



それにしてもタイムリー欠乏症ですね。

それに加えてギータの離脱は大きな痛手です。



ヒーローは決勝犠打の栗原でした。


自分としてはモイネロも良かったと思います。菊池には出会い頭のホームランを打たれましたが、キレのあるピッチングで良く抑えました。



ギータはやはり長期離脱となりますね。

代わって佐藤直樹が再び支配下登録から即1軍昇格となるようです。



三森、ギータの離脱で、打順はどうなりますかね。中軸は3番近藤、4番山川、5番栗原になると思います。

セカンドはしばらく廣瀬と川瀬で行くのでしょう。廣瀬は一本ヒットが出れば違って来るのではないでしょうか。チャンスなので頑張ってほしいです。

昨日ファームの阪神戦のテレビ中継を観てたら、ウォーカーはまだまだな感じでした。谷川原やW野村が良いですね。

今日も何とか勝って勝ち越してほしいです。