昨日はタカポイントでオープン戦チケットをゲットして、協会の先輩を誘ってPayPayドーム参戦しました(^^)



みずほプレミアムシート!バックネット裏から、眺めの良い席でしたo(^_-)O



山川と話す西武の選手。



先発は今年から先発に転向したモイネロでした。



立ち上がりのモイネロは3連打を浴び、球数も多く1失点でした。



しかしホークス打線も直ぐに西武先発の松本航を攻め、1番ギータがフォアボール、2番育成トリオの緒方がいきなりシュアなバッティングでツーベースヒット、山川のタイムリーなどで逆転します。



3回には今日3番の栗原のホームランで3-1とします。

5回は先頭のギータがヒットで出塁!代走は育成トリオの川村、次のバッターは育成トリオの緒方、緒方はまたまた技ありのレフト前ヒット、川村は好走塁で3塁まで到達します。ここで育成コンビはダブルスチールを決行、捕手炭谷の送球が乱れる間に川村はホームイン、緒方は3塁に進みます。クリーンナップを迎え、近藤、山川、中村晃が連続タイムリーヒットで7-1に(^◇^;)



モイネロは5回1/3、5安打2失点6奪三振で104球で交代、代わった鍬原(G戦力外からホークス育成)が投げましたが、フォアボールと連打で失点し結果出せませんでした。



6回には育成トリオの仲田がライトへのツーベース!やっとヒットが出ましたd(^_^o)

主力選手は退き、一軍生き残りをかけて若手選手へのチャンスを与えてもらいましたが、井上朋也、正木は結果が出せませんでした。特に正木は未だノーヒット!育成トリオが華やかだけに非常にヤバいです。



3番手投手は藤井皓哉!フォークボールが決まって2つの奪三振で三者凡退、安心して見てられました。



7回のジェット風船!我々の周りはあまり上げてません(⌒-⌒; )

ジェット風船のポンプ、ジェット風船と800円で販売されてます。高い‼️何でも商売です。



8回は松本裕樹、9回は又吉が抑えてゲームセット‼️後ろの投手は盤石ですね。


ところで西武ファンの山川へのブーイングに対抗し、ホークスファンの山川への拍手は一段と大きく、山川の応援タオルは完売!入荷待ちになってます。



勝利の花火を見てからの〜悪天候のためルーフオープンは無し‼️



オープン戦もあと5試合、今年のオープン戦はほとんどPayPayドームでした。遠征はZOZOマリン、鴨池(遠征と言ってもホーム)最終戦のズムスタだけです。



いい席で観させてもらいました。オープン戦とはいえ、満員御礼!でした。

西武はやはり山川が抜けて打線が外国人頼みですね。ホークスは育成トリオのアピールが目立ってます。結果を出せてない選手は焦るでしょう。

投手のローテは有原、大関、モイネロは確定でしょうか。次は和田、板東(石川)、東浜でしょうか。