毎朝NHKのあさドラ「ブギウギ」を嫁と朝食を食べながら見てます。

戦後にブギの女王と言われた「笠木シヅ子」さんをモデルにしたドラマです。

そのブギウギに出演された、ヒロインの相手役「村山愛助」を演じた水上恒司さんが、これまたNHKのバラエティ番組「あさイチ」のプレミアムトークのゲストでした。



まだあまり知られてない新人俳優さんですが、結構ドラマや映画にも出演されてるようです。私は全く知りませんでしたが、大河ドラマにも出られたり、映画も主演を何本かされてる人気急上昇の若手俳優さんです。

ブギウギでは、主人公「福来スズ子」役の趣里さんの相手役で真面目で一途なイケメン役でしたが、史実に基づきドラマでは残念ながら死別してしまいます。お役ごめん!となっての今日の「あさイチ」出演でした。



トーク中で分かったのですが、何と福岡市東区出身だったのですね。

高校時代は甲子園球児だったそうで、どこの高校なのか気になってグッグってみると、長崎の創成館高校野球部でキャッチャーをやってたようです。



惜しくも甲子園には行けませんでしたが、同期3人が育成で指名されました。本人は俳優を目指して東京に行かれました。


うちの職場に来るサニクリーンの担当者が創成館高校野球部出身で、たまたま今日来たので、俳優の水上恒司さんって高校の先輩だよね?と聞いたら、彼は当然知ってて、実物はめちゃカッコいいですよ!と言ってました(*^ω^*)

因みに彼は投手で甲子園で投げてます。

こんな身近に知り合いがいるのかと驚きました‼️

水上恒司…気になる俳優となりました。活躍を期待します。